SSブログ

転んじゃいました

昨日、こけてしまいました・・・

次女に夜のお弁当を駅まで届けた帰りに、
家の近くで・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

何が起こったかあまり覚えていないけど、
ヒールのあるブーツを履いたので
アスファルトの凸凹に左のヒールがはまって
「ぐねっ」となり、体制を立てなおせず、
激しく前方にこけたっぽい・・[たらーっ(汗)]

周りに人はいたけれど暗かったので、
余り視線は感じずに済みました。


右ひざをついて転び、すごく痛かったです・・・
でも恥ずかしくてどうなっているのか確認することも
できず、家まで帰りました。



どんな激しいケガをしているのかと思いきや、
少しの擦り傷・・・そして赤く腫れている程度[あせあせ(飛び散る汗)]
すごーく痛いのに地味すぎる・・・


誰かと一緒の時だと、「痛い~」とかって笑って
過ごせるのに、ひとりだと黙って立ち上がって
何事もなかったかのように歩きだすのがすごく悲しい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


右ひざをついたときに買い物袋も同時に
地面に打ちつけたみたいで袋の中の絹こし豆腐が
崩れていました。


「ぐねっ」となった左足は無傷でした。







nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 15

ma2ma2

大人になって転ぶと危ないですね。
僕も先日朝寝ぼけ眼でゴミ出しで半分寝ていたのか転んで膝すりむいちゃいました(笑)
by ma2ma2 (2019-11-02 20:27) 

とし@黒猫

その場で確認できなかったってことはスカートじゃなくてジーンズとかだったのでしょうか。
膝は、皿を打つと、激しく痛いですから、気をつけてくださいね。
by とし@黒猫 (2019-11-02 23:29) 

藤並 香衣

ねん挫をしてなかったようで良かったです
打ち身は後で色が変わってくるので
ちゃんと冷やしてケアされることをお勧めします

メインブログを変更しました
これまでの「満天の星空」も不定期ですが更新してます
これからもよろしくお願いします
by 藤並 香衣 (2019-11-03 01:19) 

ぽちの輔

後から痛みが出ない事を祈ってます^^
by ぽちの輔 (2019-11-03 05:48) 

Take-Zee

こんにちは!
気をつけても転んでしまう時があります。
大きなお怪我がなくて幸いでしたね。

by Take-Zee (2019-11-03 15:02) 

momo

捻挫じゃなくて良かったですね^ ^お大事にしてくださいね^ ^
by momo (2019-11-03 15:33) 

横 濱男

捻挫とか無くて良かったですね。
でも擦り傷は、痛いです。。。
消毒イッパイして下さい。。
by 横 濱男 (2019-11-03 16:07) 

kenji-s

誰もいないところで転んで心細かった
と思います、でもひどくなくて良かった
ですね
by kenji-s (2019-11-03 21:15) 

yamatonosuke

豆腐の神様に感謝です(笑)
by yamatonosuke (2019-11-04 01:20) 

makkun

まゆみっふぃさん!
他人事ではありません・・・
気を付けて下さいね~(^^♪
by makkun (2019-11-04 11:48) 

沈丁花

お大事になさいませ〜私も転ばないと思っていた矢先〜どうして転んだか全く記憶にないのに転んていた!そして痛かった!膝から血が吹き出していた〜その事にびっくりする。いくら気をつけていても転ぶときは転ぶのだと思いました。急に歳を感じ自信が無くなりました〜ショックです。傷は1ヶ月かかりました!怖かった!です。
by 沈丁花 (2019-11-04 19:45) 

ぼんぼちぼちぼち

あらら、それは痛かったでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-04 20:34) 

kuwachan

大したけがではなかったようでよかったですね。
でもあとから腫れたりすることものあるので
どうぞお大事になさってください。
by kuwachan (2019-11-04 22:07) 

小松達也

転ぶは良い方向に転回する…
きっと良いことがありますよ!^ ^
by 小松達也 (2019-11-05 19:31) 

まゆみっふぃ

皆様 nice&コメントありがとうございます。
暖かい日だったので、短いスカートに素足で、
ダメージをまともに受けました・・・涙
腫れはひいてきましたが、
擦り傷がお風呂でまだしみます^^;

by まゆみっふぃ (2019-11-05 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。