SSブログ

金鳳山 平林寺 [おでかけ]

埼玉県新座市にある平林寺に紅葉を
見におでかけしてきました[車(セダン)]

 heirin8_R.jpg

向かいのひるねの森の駐車場に。
かなり混雑していましたが、すごく広いのか
すぐに駐めることができました。

 heirin7_R.jpg

9時の開門前に着いたけれど、すでに100人くらい
並んでいました。

 heirin_R.jpg

入山料500円を払って入ると、
見事に色づいた木が境内のあちこちに。

 heirin2_R.jpg

 heirin3_R.jpg

赤、橙、黄、緑…ととても美しく[ぴかぴか(新しい)]

 heirin4_R.jpg

スマホでもキレイに撮れたと思います[ひらめき]
加工は一切してません。

 heirin5_R.jpg

平林寺境内林は雑木林として国内唯一、
国の天然記念物に指定されているそうです。
松平伊豆守信綱とその妻の立派なお墓も
ありました。

 heirin6_R.jpg

もみじ山の散策路が工事中で閉鎖されていて、
入れませんでしたが、きっと素晴らしいんだろうな〜


こんな美しい紅葉は初めて見ました[ハートたち(複数ハート)]








nice!(64)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 64

コメント 7

たじまーる

素敵な美しい紅葉です(*´∇`*)
はじめてと思える位の美しい紅葉を観れて
本当に良かったですよね(^ー^)
by たじまーる (2019-12-03 20:37) 

kuwachan

写真教室で行ったことがあります。
私が行った時にはお天気がもう一つで
こんなに綺麗ではなかったです。
交通の便がいいとは言えないところですが
紅葉を楽しむ人で混雑していますよね。

by kuwachan (2019-12-03 21:40) 

ぼんさん

「平林寺」懐かしいです。
30年以上前になりますが、学生時代に訪れたことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2019-12-04 07:45) 

Take-Zee

こんにちは!
綺麗な紅葉が見られて良かったですね!
今年はとうとう見ず仕舞いでした・・・(>:<)

by Take-Zee (2019-12-04 09:48) 

横 濱男

美しい紅葉が見たいです。。
今度の休日は鎌倉に行きます。
by 横 濱男 (2019-12-04 18:47) 

ぼんぼちぼちぼち

加工なしでこんなに鮮やかなんでやすね!
綺麗でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-04 21:16) 

まゆみっふぃ

たじまーる様
歳のせいか花や自然の美しさにやたら感動します^^

kuwachan様
写真はどこを撮っても絵になりそうです。
天気に恵まれてラッキーでした。

ぼんさん様
学生時代にデートで訪れたのかしら……^^

Take−Zee様
都内はまだ見られそうですよ♪

横 濱男様
鎌倉も美しいことでしょうね〜

ぼんぼちぼちぼち様
自分でもびっくりです笑


by まゆみっふぃ (2019-12-06 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネスカフェエクセラダガヤサンドウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。