SSブログ

東京海洋大学の学園祭 [おでかけ]

品川にある東京海洋大学の学園祭
「海鷹祭」に行ってきました。

国内唯一の海洋系大学だそうです。

老若男女が海や魚に親しめる学園祭でした。

楽しみにしていたのがシーフードの模擬店[ぴかぴか(新しい)]

鯛飯、うな丼、さんまの炭火焼きなど
魅力的なものが満載。

 kaiyo2_R.jpg
生協学生委員会の「鮭イクラ丼」500円と
漕艇部の「カニ汁」300円

サーモンと大粒のイクラが結構のっていて
ボリューム満点[わーい(嬉しい顔)]
カニ汁は蟹の爪入りでした。


目玉のマグロの解体実演はすごいたくさんの人で
全く見えず・・。
マグロのブツ販売もあきらめました。
マグロの漬け丼も食べたかったな・・・


 kaiyo_R.jpg
食品冷凍学研究室の「ホタテの炭火焼き」500円、
柔道部の「まぐろの竜田揚げ」300円

大粒のホタテや牡蠣など炭火で焼いていて、
いいにおいに引き寄せられます。
揚げたてのマグロの竜田揚げも美味でした~

学園祭なのでアルコールはダメだけど、
ビールに合いそうです・・・[わーい(嬉しい顔)]

 kaiyo3_R.jpg

100杯限定の珍しい「くじら汁」はあきらめて、
「くじらの竜田揚げ」を食べました。

主人は「懐かしい・・・」と言っていましたが、
私は給食で食べた記憶がありません[ダッシュ(走り出すさま)]


 kaiyo4_R.jpg

その他、プールでニジマス釣りができたり、
グッピーすくい、ザリガニ釣りなどもありました。


東京海洋大学名誉博士のさかなクンの
講演もありましたよ。

とにかくお子様連れの家族がすごく多かったです。


来年も行っちゃおうかな~[るんるん]

 






nice!(64)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 2

横 濱男

東京海洋大学の学園祭・・・これお得?ですよね。(^▽^)
くじらの竜田揚げは懐かしいです。
クジラ肉は。昔は安かったけどね。。
by 横 濱男 (2019-11-06 19:03) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
かなりお得だと思いましたよ^^
竜田揚げ、生姜がきいていて美味しかったです。
by まゆみっふぃ (2019-11-08 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

転んじゃいましたクリマススコフレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。