SSブログ

制服オーダー [子育て]

次女が今春入学の高校の制服のオーダーしに
行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

2週間ほど前の週末にちらっとのぞいた時は
すごーく混んでいて軽く2~3時間待ちだったので
学校がお休みになる日を待って平日に行ってきました。

とてもすいていて試着するスペースはほぼ貸し切り。
ゆったりと採寸していただきました。

制服のサンプルを着てサイズ感をゆっくりと選んでいると、
何やらすごーく視線を感じ・・・・
そちらの方を見たら後から入ってきた一組の母娘が
こちらを見ていました。
話す声がちょっと大きかったからかしら・・・と
ちょっと反省しました。

そのあと少ししてから気が付いたのですが、
娘と同じ制服をそのお子さんが試着していたのです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
(だからすごく見られていたわけです[わーい(嬉しい顔)]


広い試着スペースに2人しかいないのに
同じ学校だなんてすごい偶然[わーい(嬉しい顔)]


娘は内部進学なので、知らない子となると高校から
新しく入ってくるお友達です。


そのまま採寸が終わってその場を離れたのですが、
一緒に行っていた長女に「絶対声をかけた方が良いよ」
と促され、もう一度戻って簡単な自己紹介と
LINE交換していました。


今は簡単に仲良くなれるツールがあって良いですね[るんるん]


そのあと「やまや」にランチに行きました。
明太子と高菜が食べ放題がうれしいです。

  yamaya_R.jpg
 私は塩サバ定食

  yamaya2_R.jpg
 長女は唐揚げ定食

  yamaya3_R.jpg
 次女は数量限定のハンバーグ定食


結構なボリュームですが、次女はご飯のお代わりを
していました[わーい(嬉しい顔)]
育ち盛りです・・・









nice!(59)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 59

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
入学式が待ち遠しいですね!
現在の女子の制服はとっても可愛いです。
50年前はダサかったなあ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2019-02-22 19:13) 

viviane

制服があると良いですよね
息子は何もかも自由な学校だったので、スケボーで登校していました(;_;
by viviane (2019-02-22 22:39) 

yamatonosuke

高校の入学式が待ち遠しいですね♪
明太子見てたらヨダレが出てきた・・・
by yamatonosuke (2019-02-23 02:40) 

横 濱男

知らない子だったけど、ライン繋がり・・・これも時代ですね。
by 横 濱男 (2019-02-23 19:26) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
何十年も前から変わっていないので、
今どきの可愛いの制服ではなく残念です^^;

viviane様
スケボーで登校なんてアメリカンですね~♪

yamatonosuke様
明太子があればご飯が何杯でもいけそうですよね^^

横 濱男様
もう今どきの流行りにはぜんぜんついていけないです。
by まゆみっふぃ (2019-02-25 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島土産やまやのもつ鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。