SSブログ

広島土産 [ごはん]

広島出張のお土産です[わーい(嬉しい顔)]

  hirosima_R.jpg

定番のもみじ饅頭はリクエストして
買ってきてもらいました。
生もみじは京都の阿闍梨餅に似ているような・・[ひらめき]
普通のもみじ饅頭とは全く別物ですね。


そしてレモン、レモン、レモンです。

左からレモネードの素、レモスコ、レモン胡椒。

濃縮のレモネードの素は炭酸水で割って
レモンスカッシュにするだけでなく、
焼酎と炭酸水で割ってレモンチューハイに
するととても美味です[ハートたち(複数ハート)]

柚子胡椒が好きなのでレモン胡椒も当たりでした。
柚子胡椒よりももっと爽やかな香りが広がって
お料理がワンランクあがるような気がします[わーい(嬉しい顔)]

レモスコはまだ試していないので、
また機会があったらレポしますね。



大好きなはっさく大福は売り切れだったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]




nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 4

ma2ma2

今グアムから帰って来て一段落している所です(^^)
by ma2ma2 (2019-02-19 21:58) 

横 濱男

はっさく大福、名前聞いただけでも美味しそう。。
売り切れ!!残念でしたね。
by 横 濱男 (2019-02-20 07:04) 

yamatonosuke

はっさく大福とても美味しかったですよ♪
今まで食べたことのないようなはっさくに衝撃を受けました(笑)
by yamatonosuke (2019-02-21 02:01) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
おかえりなさーい^^

横 濱男様
出張の帰りの時間だと売り切れていれているのも
仕方ないですね。

yamatonosuke様
子供の頃に食べたはっさくはいつも
すっぱかったような気がするのですが、
はっさく大福は美味しいですよね~♪

by まゆみっふぃ (2019-02-22 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アルガンオイル制服オーダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。