SSブログ

アルガンオイル [美容]

夜、メイクを落として洗顔した後の肌に
某メーカーのオイルを使っていました。

フランス発のオーガニック認証コスメブランドの
Melvitaメルヴィータのお店でアルガンオイルの
サンプルをもらって使ってみて良かったので
これにスイッチすることにしました。

そして先月パリで購入しました。

  oil_R.jpg

左からローズのフローラルウォーター、アルガンオイル、
ロールオンタイプのアルガンオイル(ゼラニウムの香り)
  

アルガンオイルは、砂漠のあるモロッコの南西部に生育する
アルガンツリーの実の種の核から採取されるオイルです。
約30キロの果肉から1リットルしか採取されないそうです。


オイルは、べたつかずサラッとしたテクスチャー。
私は夜、化粧水前のブースターとして使ったり、
朝、ファンデーションにほんの少し混ぜて使っています。
ヘアケア、マッサージオイルとして使うことも。

肌が柔らかくなるような気がします。
オーガニック100%なので肌が弱く乾燥肌の娘も
愛用中です。

ロールオンタイプは化粧ポーチに入れて毎日携帯[ハートたち(複数ハート)]
日中、暖房で乾燥したときやネイルオイルとしても
使えて便利です。
ゼラニウムの香り付きなので癒されます[わーい(嬉しい顔)]


写真、真ん中のオイルは日本で3500円くらいですが、
パリのファーマシーで約3分の1の価格でした。
棚にひとつも並んでいなくて、つたないフランス語で
店員さんに聞いてストックを出してもらいました。
フランスでも人気のようです[わーい(嬉しい顔)]


再来週、また渡仏することになったので、
また買ってきたいと思います[黒ハート]




nice!(65)  コメント(3) 
共通テーマ:美容

nice! 65

コメント 3

ともち

ロールオンタイプが気になってます。
が、まだ、以前から使ってるのがあるので、メルヴィータにはたどり着けてません。
by ともち (2019-02-18 15:42) 

ともち

本文とは関係ないコメントで恐縮です(;^ω^)

ちょっとお知らせ。
私のいとこが東京でのイベントに参加してます。
もし、お時間あったら、足を運んであげてください_(._.)_

<イベント出展のお知らせ>

●「丸猫展」第15回Catアートフェスタ2019
2月13日(水)~26日(火)午前 9時~午後9時(最終日は午後4時まで)
東京駅近く、丸善丸の内本店oazo 4Fイベントスペース
※期間中の13日~26日に出展していますが、後半の
20日~26日のみ在廊しています。
基本在店時間は12時~20時ですので、その時間は会場にいます。
(休憩などでいなかったらごめんなさい。)
今回は「コルディアルメンテ 鴻巣三千代」で出展させて頂きます。
http://blog.cordialmente.net/
by ともち (2019-02-19 17:45) 

まゆみっふぃ

ともち様
割高ですが、部分的にちょこっとつけたりするのに
便利です^^

丸善でイベント出展されているんですね。
最近は毎日フランス語学校通いで厳しいと思いますが、
近くに行く機会があったらお邪魔したいです♪
by まゆみっふぃ (2019-02-19 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガトーショコラ広島土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。