SSブログ

やまやのもつ鍋 [ごはん]

先日、デパートでやまやのもつ鍋セットを買いました。
冷凍のセットなので家族が揃うまで冷凍庫保管。

  yamaya4_R.jpg

お店の人のオススメしてくれた野菜は
キャベツ、ニンジン、ゴボウ、ニラ。
水分がたくさん出る野菜は入れないでとの
ことでした。

肉は足さずに付属のモツだけで食べてみてと
言われたので、モツ、野菜とお豆腐だけで
忠実に作ってみました。

付属のスープと水を入れて沸騰させたら
凍ったままのモツをいれて再沸騰させる。
野菜、にんにくスライス、唐辛子を入れて
軽く煮れば、あっという間に完成[わーい(嬉しい顔)]

  yamaya5_R.jpg

ぷりっぷりのモツとコクのあるスープが
美味~[ぴかぴか(新しい)]
大きめに切ったキャベツがポイントのようです。

〆はちゃんぽん[黒ハート]



5000円とちょっと勇気のいる価格でしたが、
お店の味が家庭で味わえるから思い切って
買ってよかったです[るんるん]





nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 3

横 濱男

5,000円は、良いお値段。
確かに、勇気がいりますね。
by 横 濱男 (2019-02-26 07:04) 

yamatonosuke

仕上げで1本明太子を上に乗せるのもいいかもしれませんね(^^♪
by yamatonosuke (2019-02-27 02:05) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
家族みんな大満足だったので
また購入したいです^^

yamatonosuke様
あーっ
そうですね・・・明太子乗せればよかったです^^;

by まゆみっふぃ (2019-02-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

制服オーダーネイルチェンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。