SSブログ

くり壱 [おやつ]

栗きんとんで有名な恵那川上屋の栗羊羹「くり壱」

  kuriichi_R.jpg  

TVで観て、すごく美味しそうだったので買ってみました。

  kuriichi2_R.jpg
  朴の葉に包まれています


蒸し羊羹の中に栗きんとんが入っている。というか、
栗きんとんが蒸し羊羹でくるまれています。

  kuriichi3_R.jpg

栗きんとんと羊羹好きとしては見逃せない
コラボレーション[ハートたち(複数ハート)]


栗きんとんと甘さかなり控えめな餡が
とても上品で、オトナな食べ物です[ぴかぴか(新しい)]
朴の葉の香りがなんとも言えません[ぴかぴか(新しい)]

あっさりとしているので、一本食べられそうです。


栗大好き[わーい(嬉しい顔)]




nice!(71)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 7

ma2ma2

川上屋は栗きんとんを行くと買っちゃいます!
栗ようかんも美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-06 19:00) 

チャー

この断面図 ハンパない!(o^^o)
by チャー (2018-12-06 21:17) 

yamatonosuke

これは一度食べてみたくなる羊羹ですね(^^♪
by yamatonosuke (2018-12-07 02:20) 

Take-Zee

こんばんは!
若いころ苦手だった羊羹も今は美味しく
感じています!

by Take-Zee (2018-12-07 18:17) 

横 濱男

見た目が上品ですね。。
朴の葉に巻かれているだけでも、ポイントは高い。。(^^)
お正月にもいいのかな。。
by 横 濱男 (2018-12-07 18:57) 

garden

羊羹は、苦手なのですがこれなら
食べられそうです。
お正月用に買おうかな。
by garden (2018-12-09 15:58) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
栗きんとんもおいしいですよね~
羊羹に包まれているのも食べてみてください♪

チャー様
そうなんです。
私もTVで観て釘付けになりました。

yamatonosuke様
これはすごく美味しかったので、またすぐにでも
食べたいです^^

Take-Zee様
温かいお茶と一緒にがほっこりします♪

横 濱男様
朴の葉の香りをまとった羊羹を
ぜひ体験してほしいです(^^♪

garden様
確かにお正月にも良いですね^^
買っておこうかな~

by まゆみっふぃ (2018-12-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとめぼれ ♪ソイジョイクリスピー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。