SSブログ

南部鉄器ポット [趣味]

南部鉄器の急須を買いました。
デパートで見かけてずっとほしかったんです[黒ハート]

  tetsubin_R.jpg

白、ピンク、パープル、ブルーなどかわいいカラーの
鉄器が魅力の「アンシャンテ・ジャポン」のもの。
何色にしようか迷いに迷って、赤にしました。


昔、南部鉄器を錆びつかせたことがあるので、
今度は注意しなくちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

  tetsubin2_R.jpg



美容と健康のためにルイボスティを愛飲中です。
抗酸化作用でシミ、しわなどアンチエイジングに
効果的なのだそうです[わーい(嬉しい顔)]







nice!(74)  コメント(8) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 74

コメント 8

ma2ma2

南部鉄器の急須もカラフルですね!
最近は海外で人気でデパートとかにも色々おいてあるみたいですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-15 19:12) 

johncomeback

南部鉄器の「鉄瓶」を愛用していますが、
手入れを怠ると錆びてしまいます(*´∇`*)
by johncomeback (2018-11-15 20:26) 

hana2018

日本が誇る伝統工芸品が、海外で再発見される。…と言いましょうか、見直されるのは嬉しいです^^
家でも、盛岡の友人からもらった南部鉄瓶がまだ現役でいます♪
これで飲むだけで、自然と鉄分がとれてしまうのです。。
by hana2018 (2018-11-15 23:20) 

ぽちの輔

どうやって色を付けてるのかと思ったら
塗装じゃなくてホーローなんですね。
だったら、まめに手入れしなくても錆びないんじゃ?
鉄分補給にはならないと思いますけど^^;
by ぽちの輔 (2018-11-16 06:29) 

チャー

お茶の時間が楽しくなりましたね(^^)
by チャー (2018-11-16 15:29) 

横 濱男

鉄分補給出来ますね。
サビだけ要注意。。(^^)
by 横 濱男 (2018-11-16 20:08) 

土芽

南部鉄器の急須素敵ですね。
色々なカラーがあるのは良いですね♪
赤素敵です(*^▽^*)
by 土芽 (2018-11-17 15:29) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
そうですね。免税店で売っているのも見ました^^

johncomeback様
お手入れは慣れるまで大変そうです・・・^^;

hana2018様
鉄分が採れるのがすばらしいですよね♪

ぽちの輔様
そうなんです・・・コーティングされているので
鉄分は摂れないそうです^^;

チャー様
寒くなる季節に大活躍の予感です♪

横 濱男様
内側は錆びないようにコーティングされているため
鉄分摂取はできないそうです・・・

土芽様
ありがとうございます。
かわいらしいカラーばかりでホント悩みました^^
by まゆみっふぃ (2018-11-18 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。