SSブログ

アップルパイ [おやつ]

またまた紅玉りんごでスイーツを作りました。

今度はアップルパイを[わーい(嬉しい顔)]

  pomme3_R.jpg
  バラのアップルパイ

皮付きのまま薄くスライスしたリンゴを
バターとお砂糖と一緒に電子レンジでチン。
細長くカットしたパイ生地に並べて
クルクル巻いて焼くだけです。

   pomme4_R.jpg

バラに見えるかどうかは置いておいて
まぁまぁ可愛くできあがりました[るんるん]



  pomme_R.jpg

小さく薄切りにしたリンゴの普通のアップルパイ

   pomme2_R.jpg

サクサクで甘酸っぱいアップルパイができました[わーい(嬉しい顔)]



お砂糖は少なめでシナモンたっぷりが好みです[黒ハート]









nice!(73)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 7

ma2ma2

薔薇のアップルパイが可愛く出来ましたね!
サクサクのアップルパイも美味しそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-06 18:11) 

Take-Zee

こんばんは!
これ、かなり大好物なんです!
手が届けばつまみ食いしたいですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2018-11-06 19:36) 

横 濱男

バラのアップルパイ、ばらに見えますよ。。
サクサクのアップルパイが置いてあったら、
ついつい食べちゃいそうです。。
by 横 濱男 (2018-11-06 19:42) 

えくりぷす

アップルパイは私も大好きです。実は、独身の頃はラム酒を多めに入れて自分で作っていました。
by えくりぷす (2018-11-06 19:45) 

kuwachan

アップルパイ美味しいですよね!
まだ作っていないのです。今週末頑張ろうかしら^^
by kuwachan (2018-11-06 20:57) 

taekozue

アップルパイ、美味しそうですね♪
家庭で作るとお砂糖の量も調節できて、
体にも嬉しいですね。
by taekozue (2018-11-07 16:17) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
バラに見えますか・・・?
ありがとうございます^^

Take-Zee様
あっという間になくなるので、つまみ食いは急いで~(笑)

横 濱男様
見えますか~?
小ぶりのパイでついつい食べちゃいました^^

えくりぷす様
ラム酒入れると美味しいんですね~?
今度試してみます♪

kuwachan様
お気に入りのレシピがあれば紹介してください^^

taekozue様
砂糖は極力少なくして、罪悪感を減らします・・・^^;

by まゆみっふぃ (2018-11-09 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とろさば料理専門店 SABAR高級食パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。