SSブログ

とろさば料理専門店 SABAR [ごはん]

所用で浜松町へ行ったときに、大門にある「SABAR」へ。
TVで観てからずっと気になっていたとろさば料理専門店です。

文字通り鯖のお料理ばかりです[わーい(嬉しい顔)]

  saba_R.jpg
  
大門店ではランチもやっていて数種類の丼メニューや
塩焼き定食、味噌煮定食などもあって迷ってしまいます。


  saba2_R.jpg

焼きサバと梅の出汁茶漬け丼定食にしました。
さばの唐揚げ?フリット?が小鉢で付いてきました。

お茶漬けにする頃にはお出汁は冷めてしまっていたけど
美味しくいただきました。

夜のメニューもチラッと見ましたが、和洋折衷の
サバ料理が並んでいてどれも美味しそう^^


ビジネスマンやOLさんなどおひとりさんの方も
たくさんで、違和感なく私も一人ランチできました。



   saba3_R.jpg
  
サバ神社がありました。が、お参りはしていません[あせあせ(飛び散る汗)]


お店近くに「芝大神宮」があったので、
こちらはお参りしてきましたよ。

  shiba_R.jpg



30代後半から鯖のおいしさに気がつきました。
カラダも喜んでいるようです[るんるん]

また伺いたいお店です。






nice!(68)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 8

ma2ma2

鯖を美味しく頂けましたね!
お茶漬けでさらっと行けちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-03 19:32) 

とし@黒猫

今、鯖がブームなんですってね!
by とし@黒猫 (2018-11-03 20:31) 

きーちゃん2

私個人的には数あるお魚の中で、一番うまいのは鯖だと確信しています。健康にもイイし、今やいろんな調理法が確立されているのも、鯖の素晴らしさが認識されているからだと思っています。
by きーちゃん2 (2018-11-03 21:38) 

majyo

子供の頃から洋食系だったので20歳までさばを食べたことがありませんでした。美味しい!と思いましたよ
芝大神宮は母がいた施設のそばですから、散歩に良く行きました。神明様といい、めぐみの喧嘩で有名です


by majyo (2018-11-04 07:53) 

Take-Zee

こんにちは!
ちょっと内緒のお話・・・
じつは私、お魚の中でもサバが大好きなんです!

by Take-Zee (2018-11-04 15:30) 

横 濱男

SABARの社長、元ヤンキーとか・・・(^▽^)
カンブリア宮殿で放送してました。
サバ、美味しいですからね。。
by 横 濱男 (2018-11-04 20:55) 

beny

もうじきファーマーズマーケットで山芋が沢山並びます。母の教え通り味噌汁にサバを入れた出汁でとろろ汁をつくります。
テレビでも放映されサバが注目されていますね。サバ缶も常備しています。
by beny (2018-11-05 07:42) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
漬け丼も美味しそうでした。きっとまた行きます♪

とし@黒猫様
サバ缶もよく使います。
人気過ぎて品切れの時が多いです。

きーちゃん2様
私は塩焼きが一番好きかな~^^

majyo様
初めてお参りしましたが、有名なんですね。

Take-Zee様
そうだったんですね。
わかりました。内緒にしておきます^^

横 濱男様
大阪から進出してきたんですね。
東京にも何店舗もあるようです。

beny様
鯖を入れたとろろ汁なんて想像がつかないです。
機会があったら記事アップしてください♪
by まゆみっふぃ (2018-11-06 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンプキンパイアップルパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。