SSブログ

芋煮 [ごはん]

今年も芋煮作りました。

近所の農協のイベントで初めて食べて以来、
はまってしまった私です。
本場の芋煮は食べたことがないので、
レシピサイトを参考にしています。

お気に入りは牛肉入りの醤油ベースです。

  imoni_R.jpg

香取神宮に行った日にたくさん買ってきた里芋。

長ネギ、こんにゃく、にんじん、ゴボウ、きのこなど
適当に入れてみました。


  imoni2_R.jpg

家族みんな大好きです[わーい(嬉しい顔)]



いつか本場の芋煮会に参加してみたいな~[るんるん]




nice!(70)  コメント(9) 

nice! 70

コメント 9

横 濱男

里芋・・・美味しいですね。
今日の仕事の帰り道、八百屋さんで里芋見つけましたョ。。

by 横 濱男 (2018-10-24 19:43) 

たじまーる

お野菜たっぷり栄養ありそうな芋煮ですね(ノ≧▽≦)ノ
とても美味しそうです(^^)
by たじまーる (2018-10-24 20:31) 

きーちゃん2

ウチでは豚汁をよく作ってて、その時は野菜嫌いの子供たちもたくさん食べてくれます。牛肉使ってお醤油ベースで里芋ときのこがいっぱいでパワーアップしそうですね^^。
by きーちゃん2 (2018-10-24 22:20) 

ma2ma2

おすすめのアップルパイは池袋東武に這い入っているお店ですが名前は覚えていません(^^)
でも場所で買ってきちゃいます!
芋煮はこの時期、温まって良い感じですね!
by ma2ma2 (2018-10-24 22:46) 

taekozue

美味しそうですね。
本場のいも煮会はもの凄い大鍋で作るのですよね。
皆でワイワイさらに美味しく頂けそうですね。
by taekozue (2018-10-25 08:18) 

Take-Zee

こんばんは!
お野菜たっぷりと。
ヘルシーな芋煮、これでお腹がいっぱいに
なってしまいますね。

by Take-Zee (2018-10-25 18:34) 

yamatonosuke

芋煮まだ食べたことありません・・・
芋煮会があればぜひ呼んで下さい(^^♪
by yamatonosuke (2018-10-26 01:32) 

lamer

本場の芋には食べた事ないです。
里芋好きです。
芋の煮っ転がしとかケンチンとか此れから良いのでは・・・
by lamer (2018-10-26 23:20) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
里芋大好きです。
剥くのは大変ですけど・・・

たじまーる様
本場を知らないので、冷蔵庫のお野菜を
適当に入れてみました^^

きーちゃん2様
我が家も豚汁も好きです^^
お野菜たっぷり食べられますものね~♪

ma2ma2様
いつか機会があったらお店おしえてくださーい(^^♪

taekozue様
テレビで大鍋で作っているのを見たことがあります。
たっぷり作るとまた美味しいでしょうね。

Take-Zee様
美味しくてお出汁も飲み干してしまいます^^

yamatonosuke様
私も芋煮会に招待してほしいです~(^^♪

lamer様
煮っ転がしも美味しいですね^^
もっと簡単に皮むきができたらな~



by まゆみっふぃ (2018-10-27 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅玉木更津アウトレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。