SSブログ

紅玉 [おやつ]

アップルパイが作りたくて道の駅で買った
紅玉りんご。

  pomme4_R.jpg

パイシートのストックがなくて先にケーキを
作りました。

   pomme7_R.jpg

りんごのカントリーケーキ。
スクエアの天板でうすく焼きました。
アーモンドプードルとバターがたっぷりで
美味しいです。

  pomme3_R.jpg

紅茶にピッタリです[喫茶店]



角切りりんごをキャラメルで煮詰めて、
キャラメルリンゴのパウンドケーキ

   pomme5_R.jpg

大小ふたつのケーキができ、
ホットケーキミックスを使ったからか
びっくりするくらい膨らみました[わーい(嬉しい顔)]

  pomme6_R.jpg

2個分のリンゴを入れたので果実感がたっぷりの
パウンドケーキになりました。


紅玉りんご、小ぶりだったけど6個も入って420円でした。
「道の駅」最高です[ぴかぴか(新しい)]



次こそはアップルパイを作ります[るんるん]




nice!(64)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 8

横 濱男

アップルパイが作れるのはスゴい!!
わが家は、スィーツ作ったことが無い!!
作れない?(ナイショです。。)

by 横 濱男 (2018-10-21 19:23) 

ma2ma2

アップルパイは美味しいですよね!
デパ地下で買ってくる事があります(^^)
by ma2ma2 (2018-10-21 19:40) 

kuwachan

私もアップルパイを作ろうかなと思って
紅玉リンゴをたくさん買ってきました^^
by kuwachan (2018-10-21 21:29) 

conta

紅玉は甘酸っぱいのでパイやケーキにはぴったりですね。
by conta (2018-10-21 22:37) 

taekozue

パウンドケーキ、この頃食べていないです。
美味しそうですね~♪
by taekozue (2018-10-22 07:52) 

藤並 香衣

パイシートがあると便利ですよね
カントリーケーキが美味しそう(^^)
by 藤並 香衣 (2018-10-23 00:21) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
市販のパイシートを使えば簡単なんですよ。
近日アップします。

ma2ma2様
デパ地下でのオススメアップルパイがあったら
教えてください。

kuwachan様
記事のアップ楽しみにしています♪

conta様
そのまま食べたことがないのですが、
相当すっぱいのかしら・・・?

taekozue様
ホットケーキミックスを使ったら
パウンドケーキも簡単でした^^

藤並 香衣様
マフィン型で焼こうと思っていたカントリーケーキ。
いつもの流れで天板で焼いてしまいました^^;

by まゆみっふぃ (2018-10-24 18:52) 

Take-Zee

こんばんは!
遅れてしまいました・・・
美味しそうに出来ましたね!!

by Take-Zee (2018-10-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いちじくのコンポート芋煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。