SSブログ

ひまわり畑 [おでかけ]

急に思い立って、座間市にあるひまわり畑に
行ってきました[車(セダン)]

  sun3_R.jpg

「ひまわりまつり」の開催は終わっていましたが、
もしかしたらまだ見られるかもと思って[黒ハート]

  sun2_R.jpg


みなさんのブログで拝見していて、ひまわり畑に
行ってみたかったんです[るんるん]
ギリギリ間に合ってよかった~


  sun_R.jpg

満開のひまわりを見ることができました。

スマホでは肉眼で見るようにキレイに撮れません。
アングルも難しい・・・[たらーっ(汗)]

  sun4_R.jpg

ハチなど虫がいっぱい飛んでいるので、
虫よけ必須です。


小雨が降ってきて、暑くなく鑑賞できました。
ひまわりの黄色は見る人を元気にしてくれるような
気がします。

畑一面に咲くひまわりは圧巻でした[ぴかぴか(新しい)]





nice!(73)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 73

コメント 8

横 濱男

座間のひまわり畑。。知ってます。
まだ、大丈夫なんですね。。
by 横 濱男 (2018-08-17 19:45) 

Take-Zee

こんばんは!
大輪のヒマワリきれいです!

by Take-Zee (2018-08-17 19:46) 

チャー

ひまわりの小径を走り抜けたいな〜\(^o^)/
by チャー (2018-08-17 19:52) 

すーさん

座間のひまわり畑、広くて綺麗ですね^^。
天気も良くて気持ちいい♪。
ひまわり畑、まだ楽しんでないや。
早く行きたいなぁ。。
ってかココ職場の間近だから
帰りに寄ればいいのか^^;。
by すーさん (2018-08-17 20:31) 

土芽

ひまわり畑はステキですよね♪
いいなぁ、間に合ってよかったですね。
by 土芽 (2018-08-18 10:19) 

makkun

座間のひまわり畑には行った事はありませんが
10年前に日比谷公園の片隅のヒマワリの真ん中に
蜂の軍団が吸い付いて真ん中が
見えなかった事があります(笑)
by makkun (2018-08-18 14:43) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
先週はまだ間に合いました^^

Take-Zee様
鮮やかな黄色が美しかったです♪

チャー様
そうですね。走り抜けたいです^^

すーさん様
来年ぜひ訪れてみてください。
お近くなのがうらやましいです^^

土芽様
到着するまでドキドキでした。
枯れているのも覚悟でした・・・

makkun様
真ん中が見えないほどの蜂とは・・・
考えただけで恐ろしいです^^;

by まゆみっふぃ (2018-08-20 19:35) 

beny

 映画の「ひまわり」を彷彿させられます。太陽の花と言われるほど明るいイメージですが、あの映画のテーマ曲に乗ったウクライナのひまわり畑は、ストーリー同様なんとなくセンチになりますね。
by beny (2018-08-20 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏休みの宿題焼肉ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。