SSブログ

三茶散策 [おでかけ]

お友達と三軒茶屋をお散歩。

駅から茶沢通りへ。

  sancha2_R.jpg

いざかや「すこぶる」でおばんざい5種のランチを。

牛すじの煮込み定食など美味しそうなランチメニュー。
ランチビールやサワーなどもあって昼飲みにもいい感じ[わーい(嬉しい顔)]
夜にも行ってみたい素敵なお店でした。


近くにとっても安い八百屋さんを発見。
ついたくさん買ってしまいました。

  sancha5_R.jpg

カブ7個、たくさんのスナップエンドウ、枝豆、
ミニトマト2箱、デラウェア1パックで950円くらいでした[ぴかぴか(新しい)]

ホントはもっともっと欲しいものがあったけど、
電車に乗るのでガマン、ガマン。


ブルーボトルコーヒーで休憩。
商店街から長めのアプローチを通ってお店へ。

  sancha_R.jpg

旧診療所跡地の建物をリノベーションした店内。
奥には緑の見えるお庭もありました。

  sancha3_R.jpg


一杯ずつドリップして入れてくるブレンドコーヒーを[喫茶店]

  sancha4_R.jpg

カフェコーナーは広くてゆったり座れます。



雨で寒い日だったのであまりあちこち歩けなかったけど、
新旧いろんなお店があって楽しかったです[るんるん]










nice!(66)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 66

コメント 4

Take-Zee

こんばんは!
お野菜、新鮮・安くゲット出来ましたね!
定年退職して家内のお供で買い物に行くので
お値段が分かります。

by Take-Zee (2018-06-16 19:42) 

横 濱男

三茶・・・世田谷線の乗り換えしか降りたことが無いです。。
by 横 濱男 (2018-06-17 11:09) 

yamatonosuke

お写真を拝見していると三茶散策してみたくなりました(^^♪
by yamatonosuke (2018-06-18 01:27) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
遊びに行った先でもお野菜買ってしまうなんて
The主婦です^^

横 濱男様
次回また乗り換えする時に少し散策するのも
良いかもしれませんよ^^

yamatonosuke様
デパートでのウインドーショッピングも大好きだけど、
商店街散策も楽しいので好きです(^^♪
by まゆみっふぃ (2018-06-19 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

LVイベントへ南沢あじさい山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。