SSブログ

お花のレッスン~ハーブのアレンジ~ [趣味]

お花のレッスンに行ってきました。
今回はハーブをたくさん使ったアレンジ。

カゴに花留めに石とモスワイヤーを使用して
投げ入れしました。


今日は全くの自由アレンジだったので、
あっという間に挿し終わり、
2度アレンジしました。


  fleur_R.jpg

性格なのか、私はいつもこじんまりしてしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]


〈花材〉
タイム
ミント
ゼラニウム
ローズ
ブルーベリー
オオバギボウシ
オレガノ
イタリアンパセリ



カゴの向きを変えて一から挿しなおして。

  fleur2_R.jpg

2度目は少し大きめに動きを出してみました[わーい(嬉しい顔)]



同じ花材使用でも、いつも以上に生徒さんによって
仕上がりが全く違いました。
ブルーベリーの枝を大胆に使って
和な生け花風の方もいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]


茎をカットしたり、触ったりするたびに
ハーブの良い香りがしてホントに癒されました。


でも観賞用なのでお料理には使えないそうです。


先生お手製のランチ[レストラン]

  lunch_R.jpg

和風ローストビーフ丼、カブと豆のサラダでした。


ごちそうさまでした。





nice!(70)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 4

チャー

籠の向きを変えると又 味わいが違いますね
素敵です
ランチも 食を生ける そんな感じでオシャレ♪
by チャー (2018-05-29 19:10) 

横 濱男

お花はよく分かりませんが、
こじんまりよりは広がった方が良いのかな。
手製のランチ、美味しそうですね。(^^)
by 横 濱男 (2018-05-29 19:47) 

まき

全然雰囲気違って、どちらもそれぞれ素敵!
私は、いつも大きなアレンジになっちゃいます(笑)
by まき (2018-05-30 22:02) 

まゆみっふぃ

チャー様
ありがとうございます。
ランチもいつもどおり美味しかったです。

横 濱男様
ありがとうございます。
ついつい小さくなっちゃいます^^

まき様
ありがとうございます。
大胆に大きくアレンジしてみたいです♪
by まゆみっふぃ (2018-06-01 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

谷津バラ園バレンシアシロップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。