SSブログ

谷津バラ園 [おでかけ]

先週末、千葉県習志野市にある「谷津バラ園」へ
行ってきました[車(セダン)]

10時過ぎに到着した時にはもう駐車場は満車。
広い臨時駐車場があって助かりました。


  yazu_R.jpg

世界各国のバラ800種類7500株が植えられているみたいです。



   yazu2_R.jpg
60mものバラのトンネル


  yazu4_R.jpg

たくさんの人が来園されていましたが、
広いので気になりません。

  

園を一望できるスポットから[カメラ]

  yazu3_R.jpg

バラの海のようで圧巻です[ハートたち(複数ハート)]



  yazu6_R.jpg

良いお天気で、暑くなく涼しいくらいの気温だったので
ゆっくり散策できました。

  yazu5_R.jpg

ホントに美しい~[ぴかぴか(新しい)]

  yazu7_R.jpg



   yazu8_R.jpg
ピンクのグラデーションが美しい新種のバラ。
内側は黄色いんです。
   yazu9_R.jpg
光の具合なのかもしれませんが蛍光ピンクに見えました。


「プリンセスミチコ」など皇室王室コーナーや
「ミスターローズ」と呼ばれた鈴木省三氏のコーナー、
希少な青系のバラを集めた青バラコーナーなど
見応えがありました。

ベンチがいっぱいあってうれしいです。


たっぷり癒された後は、
コストコに寄って帰りました[わーい(嬉しい顔)]






nice!(67)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 6

横 濱男

ピンクのグラデーションのバラ・・・キレイですね。。
こんなバラがあるんですか。。
干潟に隣接しているんですね。。
by 横 濱男 (2018-05-26 19:25) 

Take-Zee

こんばんは!
まだ見ごろで良かったですね。
歩いていてベンチがたくさんあるのは
嬉しいですよね。

by Take-Zee (2018-05-26 19:31) 

yamatonosuke

ここって昔谷津遊園があった場所ですか?
船橋のおばあちゃんと見たゴレンジャーショーの写真がまだあります(笑)
by yamatonosuke (2018-05-27 08:34) 

tarou

横浜イングリッシュガーデン前編に
コメントを有難うございました。
姪の結婚式が有って軽井沢まで
出掛けていました、コメント遅れて
申し訳ありません。

大きなバラ園ですね、写真を見ていたら
遊びに行きたくなりました(^_^)v


by tarou (2018-05-27 18:28) 

makkun

丁度、55年前に谷津バラ園に行きましたが
当時とは変わってるんでしょうね~
とても懐かしいです(^^♪
by makkun (2018-05-28 11:06) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
そうです。お隣にありました^^

Take-Zee様
もう満開でした。
咲き乱れていました^^

yamatonosuke様
昔、遊園地があったんですか?
ゴレンジャーショー懐かしいですね。

tarou様
広くて素敵なところでした。
駅から徒歩5分という立地も魅力的♪

makkun様
わーそんな前からあるんですね。
まだ生まれてないですっ(^^♪
by まゆみっふぃ (2018-05-29 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。