SSブログ

いちご大福 [おやつ]

実家に滞在中にフルーツ大福で有名な「一心堂」の
いちご大福をあべのハルカスで購入しました。

   daifuku_R.jpg

イチゴの他にキウイ、メロン、モンブラン・・と
珍しいものがたくさんあって、店頭で娘とふたりで
かなり迷いました[たらーっ(汗)]

基本のいちご大福にしてみました。
粒あんのものと白あんのものとひときわ大きな
「いちごの王様」という大粒いちごの大福3種類を[黒ハート]

   daifuku2_R.jpg

お餅は冷やしても柔らかくて、あんの甘さより
イチゴの甘さがわかるとても美味しい大福でした[ハートたち(複数ハート)]
何個でも食べられそうです。


久しぶりに白あんのものを食べましたが、白あんの
いちご大福の方が好きだと認識[ひらめき]
関西と違って、東京ではあまりみかけないかも・・・・[ふらふら]


そういえば、高校生の時に生まれて初めて食べた
いちご大福は「白あん」だったなぁ。


東京でも美味しい白あんのいちご大福、探そうと思います[わーい(嬉しい顔)]




一心堂(本店)
大阪府堺市東区日置荘原寺町19-7
072-285-6798





nice!(79)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 4

チャー

いちご大福大好きです 特に期間限定で発売される曙の苺大福は果汁たっぷりで溢れんばりの大きなイチゴです 以前には地方でトマト大福を食べたことがありますがこれも美味しかったです(^^)
by チャー (2018-04-09 06:52) 

Take-Zee

こんにちは!
これは≫美味しそうです。
でも、私は大福は大福で、イチゴはイチゴで
食べたいなあ・・・
by Take-Zee (2018-04-09 16:16) 

横 濱男

イチゴ大福・・・未だに別々で食べたいと思ってます。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-04-09 19:55) 

まゆみっふぃ

チャー様
トマト大福!!初めて聞きました。
広島のはっさく大福も美味しくて好きです^^

Take-Zee様
あんこの甘さとイチゴの甘酸っぱさのハーモニーも
niceですよ^^

横 濱男様
中身がほとんどイチゴなのでカロリー控えめなのも
良いかなぁ~^^

by まゆみっふぃ (2018-04-11 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大阪城いちごシャンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。