SSブログ

大阪城 [おでかけ]

先週、父と娘と三人で桜満開の大阪城へ
行ってきました。

   osaka4_R.jpg
      西の丸庭園から[カメラ]


大阪城ホールへ行ったことはあるけれど、
大阪城へ行ったはっきりとした記憶はなく、
初めて行ったようなものです[わーい(嬉しい顔)]

城ホールでジャニーズのコンサートもあったので、
花見客とですごい人でした。


  osaka_R.jpg

青い空に桜がすごく映えました。

   osaka2_R.jpg

天守閣にのぼるのは行列でした。
展望台まで上がってみたかったのですが、
「上がらなくていい」と娘が言うので
今回はあきらめました[ふらふら]

   osaka3_R.jpg



ライトアップで夜もとっても
きれいなんだろうな[ぴかぴか(新しい)]
場所取りのシートも多々ありました。


猿回しにもであいました。
確かお猿の蘭丸くんだったかな。

   osaka5_R.jpg

かわいくて癒されました~[ハートたち(複数ハート)]


  osaka6_R.jpg

外堀の桜もとってもきれい[ぴかぴか(新しい)]


公園を散策して、大きさに改めてビックリ。
そしてたくさん歩きました[わーい(嬉しい顔)]


例年、桜の咲くころはまだまだ寒い日が多く、
車からドライブスルー花見するのですが、
今年は暖かい日が多かったので歩きながら
花を愛でることができました[るんるん]







nice!(80)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 80

コメント 7

ma2ma2

大阪城は大阪マラソンに出場したときにスタートで並びました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-05 18:20) 

チャー

大阪城と桜 見事ですね(^^) 桜が眩しいくらいです

松茸のお吸い物 ふりかけ?♪ 探してみましょ!
キムチが好きな私には 美味しかったですよ
by チャー (2018-04-05 21:16) 

横 濱男

花見客とジャニーズ観客・・・まるで、横浜アリーナのコンサートとNISSANスタジアムのサッカーあったような雰囲気かな?
展望台に上りたかったですね。でも子供の意見が一番ですね。
by 横 濱男 (2018-04-05 22:14) 

taekozue

桜とお城のコラボ、
とても素敵ですね^^
by taekozue (2018-04-06 08:59) 

Take-Zee

こんにちは!
お猿さんの珍芸には確かに癒されますね!
by Take-Zee (2018-04-06 10:12) 

hana2018

大阪城は大きいって聞いていたものの、実際にはそれ程でもなかった^^;
他に沢山、いろんなお城を見てしまっているからかしら?
by hana2018 (2018-04-07 09:16) 

まゆみっふぃ

ma2ma2様
大阪マラソンのスタート地点なのですね^^

チャー様
桜、キラキラしていました(^^♪

横 濱男様
コンサートとサッカーの試合あったら、もっと
すごい人でしょうね~

taekozue様
ありがとうございます。
キレイに撮れました^^

Take-Zee様
毛並みがフサフサでかわいかったです^^

hana2018様
もっと大きいお城があるんですね~♪

by まゆみっふぃ (2018-04-08 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

下鴨神社&河合神社いちご大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。