SSブログ

お花のレッスン~春のアレンジ~ [趣味]

今年初めてのレッスンに行ってきました。

キャンドルスタンドの上下にアレンジです。

  flower_R.jpg


上の段はピンクのバラをメインに華やかに
  flower2_R.jpg

下の段はパープルのチューリップやパンジーで
お庭をイメージです。
  flower3_R.jpg


<花材>
グニユーカリ
ゼンマイ
スプレーバラ
パンジー
アストランチア(スターオブビリオン)
チューリップ(ブルーダイヤモンド)
ポリシャス
ラナンキュラス(モロッコララーシュ)
ワイヤープランツ


レッスンを受けた3人のアレンジをテーブルに並べたら
とってもゴージャス[ぴかぴか(新しい)]

 flower4_R.jpg


今回はお見本がなく、自由アレンジだったので
とても難しかったな・・・・


先生お手製ランチは
   lunch_R.jpg

海老と帆立のアメリケーヌライス、グリーンサラダ、
デザートにチョコレートケーキでした。


今回もとても美味しくいただきました[ハートたち(複数ハート)]






nice!(73)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 73

コメント 3

横 濱男

花を飾ると部屋の中は映えますね。
お手製ランチ・・・見た目もオシャレです。
by 横 濱男 (2018-02-19 20:02) 

kuwachan

上下にアレンジ、華やかさが増しますね^ ^
先生のお手製ランチ付きっていいですね。美味しそう。
by kuwachan (2018-02-20 18:10) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
ぱっと明るくなります^^
いつもおしゃれで美味しいランチを準備
してくださいます(^^♪

kuwachan様
春の色合いに癒されています。
食器やカトラリーもいつもおしゃれなんですよ♪


by まゆみっふぃ (2018-02-22 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張ネイル vol.100乃木神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。