SSブログ

乃木神社 [お散歩]

  nogi2_R.jpg

少し前になりますが、乃木坂にある「乃木神社」を
参拝しました。
車では前をよく通るのに参拝は初めて[わーい(嬉しい顔)]

地下鉄乃木坂駅すぐのところにあります。

  nogi_R.jpg

家族の健康と友達の病気平癒を祈願。


   nogi3_R.jpg
結婚式が行われていました。
快晴の中、白無垢の白が映えていました[ぴかぴか(新しい)]
神社の結婚式も素敵だな・・・

   nogi5_R.jpg

えっ! 私のくじ?と思ったら、
「繭」みくじでした[わーい(嬉しい顔)]
ですよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

  nogi4_R.jpg

梅がとてもきれいでした。


東京ミッドタウンまで散策しました。
メルセデスコネクションで[車(セダン)]試乗したり、

  dd_R.jpg

ミッドタウンでランチして休日デートを
楽しみました[るんるん]



そういえば、今日は亡き姉の誕生日。
空の上でお祝いしてるかな・・・




  
nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 67

コメント 3

横 濱男

ここの乃木神社で、結婚式挙げました(^O^)v
後ろで賽銭を投げる音がして、面白かったですよ。
まゆみっふぃ さんくじだったら、引いてみたいですね。
by 横 濱男 (2018-02-23 13:35) 

Take-Zee

こんにちは!
あの乃木大将を祀った神社ですね。

by Take-Zee (2018-02-23 13:44) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
そうだったんですね~
記念日には訪れたりされるのですか・・・?

Take-Zee様
乃木希典将軍、静子夫人が祀られているそうです^^
by まゆみっふぃ (2018-02-25 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。