SSブログ

ハッピーバレンタイン [子育て]

今年のバレンタイン[黒ハート]

  vd2_R.jpg

JEAN-PAUL HÉVINのマカロン[ぴかぴか(新しい)]

主人へのプレゼントというのは口実で半分は私が[揺れるハート]

キャラメル、フランボワーズ、ピスターッシュ、
抹茶など8種類をセレクトしました。
小ぶりだけど、ガナッシュがどれも美味しいです[わーい(嬉しい顔)]

   vd5_R.jpg

大好きなオランジットは作りました。
これももちろん私の好みです[ハートたち(複数ハート)]


   vd4_R.jpg

いつも娘たちがお世話になっている塾へは
ショコラサブレを焼きました。
丸くならないのが悩み・・・

梅干しが入っていたピンクの箱を再利用です[るんるん]


   vd6_R.jpg

長女はオレンジピール入りのブラウニーを。
約40人分手作り。


   vd3_R.jpg

次女はオレオのチョコ掛けとチョコチップマフィン。
約100人分[あせあせ(飛び散る汗)]

前々日、前日とチョコレートを溶かしたり、
焼いたりと家の中がずっと甘い香りです。

この数日は、試作だの味見だのでチョコレートづくし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]




   vd_R.jpg

ポルシェからは今年もJEAN-PAUL HÉVINとコラボの
チョコレートいただきました[るんるん]


娘たちは楽しそうだけど、友チョコシステムは
正直もうやめてほしいなぁ。
本命だけにしてください・・・



今日は近くでドラマ「BG」の撮影をしていました。
「BG」の方たちカッコ良かったです[黒ハート]




nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 5

Take-Zee

こんばんは!
バレンタインデー・・だんだん縁のなくなった
イベントです。 年とるのは寂しいですね。
でも、家内からもらえるかも知れません。
by Take-Zee (2018-02-13 19:40) 

横 濱男

長女さんの40人分もスゴいですけど、
次女さんの100人分は、もっとスゴいですね。
でも、手作りチョコを貰うと嬉しいですね。
by 横 濱男 (2018-02-13 21:08) 

藤並 香衣

友チョコ、それだけの数になると大変ですね
本命の人にだけ、そっと渡していたころが懐かしいです
by 藤並 香衣 (2018-02-14 00:51) 

チャー

こちらのページは愛が溢れてるゥ〜〜♪
手作りチョコも沢山 !\(^o^)/
by チャー (2018-02-14 09:39) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
チョコレート、奥様からもらえましたか?
女子は一番盛り上がるイベントかな~^^

横 濱男様
チョコレート作るのも大変だけど
交換して持って帰ってきたものを食べるのも大変そうです。

藤並 香衣様
そうなんです。
昔は1つのチョコレートでドキドキしたものですけどね~

チャー様
今年はパパの分も忘れずにありました。
よかったよかった・・・
by まゆみっふぃ (2018-02-16 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。