SSブログ

家族旅行~ソウル②~ [旅行]

  seoul4_R.jpg

平昌オリンピックが始まりましたね。
時差がないので観戦しやすいです[わーい(嬉しい顔)]

開幕直前に行ったソウル旅行レポの続きです。


  seoul3_R.jpg
フワフワかき氷の「ソルビン」
寒いのに・・・と思いながら、次女が
どうしてもはずせないと毎回訪れる店。
イチゴ大福がのったイチゴピンスと
抹茶チョコピンス[ハートたち(複数ハート)]
練乳、抹茶ソースをそれぞれかけていただきます。


  seoul10_R.jpg
「イザックトースト」
クレープを焼くような鉄板で手早く作ってくれる
温かいサンドイッチ。
ハム、ベーコン、チキンなどのメインと
卵、チーズ、キャベツがin。
ほんのり甘いソースが特徴です[わーい(嬉しい顔)]


  seoul15_R.jpg
スタバもメニューが違っていて楽しいです。
チョコレートケーキが美味しかった~
韓国のスタバはジュースも充実しています。


   seoul2_R.jpg
台湾発祥の「貢茶(Gongcha)」
台湾ティーの専門店。日本にも数店舗ありますね。
ベースのお茶、トッピング、甘さ、氷の量を
自分好みでカスタマイズできます。
ブラックミルクティにタピオカ、甘さ30%、
氷少なめでオーダー。
美味しかったので絶対東京でも飲みたい[ハートたち(複数ハート)]


   seoul11_R.jpg
明洞の屋台でツイストポテト。
これも娘たちが大好きで、毎回食べます。
チーズパウダーがかかっています。


去年の入試休みにソウルに行ったときはそんなに
寒くなかったけど、今年はすごーく寒かった[雪]
   seoul14_R.jpg

滞在した3日間ずっと最低気温-14℃、
最高気温-5℃な感じでした。

あまりの寒さに耳も顔も膝も痛い痛い[ダッシュ(走り出すさま)]
東京も寒いと思っていたけど桁違いでした。
北海道の冬はもっと寒いのかしら・・・



最後は自宅用のお土産[プレゼント]
  seoul12_R.jpg
海苔、海苔ふりかけ、荏胡麻油
その他お菓子いろいろ[わーい(嬉しい顔)]


短い期間で行くことができて趣味趣向の違う
娘二人がそれぞれ楽しめるのでついつい
ソウルへ行ってしまいます。


もう家族4人で旅行はしばらくお預けかな・・・?






   






nice!(70)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 6

きーちゃん2

ソウルって、緯度でいうと新潟ぐらいのところなので、寒いのは間違いないんですけど、あちらは雪はあまり降らなくて、肌を刺すような寒さなんですよね。でも不思議なのは、札幌とローマが緯度変わらないのにイメージ的に大きく違いますね、
by きーちゃん2 (2018-02-10 23:28) 

ma2ma2

韓国は2回ほど行きましたが、英語の看板とかが少ないので文字が読めません(^^)
by ma2ma2 (2018-02-11 18:30) 

横 濱男

あまり寒いと、喋った言葉も凍っちゃって、
声が届かなくなりませんでしたか?
そんなこと、あるわけが無い??。。。(^^)
by 横 濱男 (2018-02-11 20:28) 

yamatonosuke

寒くても甘いものは別腹ですね♪
by yamatonosuke (2018-02-12 01:49) 

viviane

寒かったでしょう~!?
今は韓国へ行けれる方が殆どいないそうですが、平昌オリンピックの影響で少しは日本人が増えたかしら・・・
by viviane (2018-02-13 13:15) 

まゆみっふぃ

きーちゃん2様
ってことは北海道の冬はもっと寒いと
いうことなのですね・・・^^;

ma2ma2様
ホントにハングルは全然読めませんね~

横 濱男様
確かにイヤーマフやフードをかぶっていたりするので、
声がきこえにくい・・・です^^;

yamatonosuke様
店内は暖かいのですが、食べた後が寒い・・・です。

viviane様
刺すような寒さで肌が痛くて、痛くて・・・
東京ではあまり出番のないムートンコートが
大活躍でした^^

by まゆみっふぃ (2018-02-13 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。