SSブログ

家族旅行~ソウル①~ [旅行]

娘たちの学校の入試休みに今年もソウル2泊3日の
旅行に出かけました[飛行機]

  seoul13_R.jpg
平昌オリンピック目前です。

去年2月、9月に続いて3度目なので、観光はほぼゼロで
買い物、マッサージ、食事、スイーツ オンリー[あせあせ(飛び散る汗)]


以下、食べたものレポです。
 
  seoul7_R.jpg
弘大にある「GINGER PIG」でサムギョプサル。
生姜を使って熟成させたドライエイジングポークです。
塩か味噌をつけてサンチュで巻いていただきました。
ジンジャーチャーハンも美味しかったです。
グレーフルーツジュースもほんのりジンジャーの香りが。


  seoul5_R.jpg
明洞の「キムガネ」でキンパッとトッポッキ
初挑戦のトッポッキは辛かった~[たらーっ(汗)]  


  seoul9_R.jpg
「ジェームスチーズトゥンカルビ」は2度目[るんるん]
BBQ味のリブ肉にチーズを絡めていただきます。
〆のポックンパッも美味しいです。


  seoul_R.jpg
「スクールフード」は必ず訪れます。
家族みんなのお気に入りのお店。
モッツァレラやスパム、イカスミが入った
キンパッが美味しい~
ここでもトッポッキをオーダーしたけど、
やっぱり辛かった・・・


  seoul8_R.jpg
「ロッテリア」にも行ってみました。
韓牛プルコギバーガー、モッツァレラバーガーなど
珍しいバーガーが。
モッツァレラチーズがすごく伸びます[わーい(嬉しい顔)]


  seoul6_R.jpg
通称「バンタン食堂」の黒豚石釜ビビンバ。
アイドルクループ「防弾少年団」の行きつけだそうです。
雑穀?黒米?が石釜とは別にきます。
それをナムル等と混ぜ混ぜしていただきます。
辛すぎず、すごく美味しかったです。

アイドルの写真、ポスター、サインがたくさんありました。
若い女の子ばかりかと思ったけど、地元のおじさまたちで
賑わっていました。
最寄り駅から徒歩約15分程ですが行く価値あり!




②に続く




nice!(69)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 69

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
冬季オリンピックもいよいよ明日からですね。

by Take-Zee (2018-02-08 10:37) 

横 濱男

韓国を満喫ですね。。(^^)
by 横 濱男 (2018-02-08 19:35) 

まゆみっふぃ

Take-Zee様
始まりましたね。
テレビの前で応援したいと思います。

横 濱男様
3日間あっという間なので現地ではとても忙しいです^^
by まゆみっふぃ (2018-02-10 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チキンロール家族旅行~ソウル②~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。