SSブログ

結婚20周年旅行~パリ~ [旅行]

後半はニースからパリに移動しました[飛行機]

  paris_R.jpg
    朝8時前でこの暗さ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

ルイヴィトン財団の美術館「フォンダシオン・ルイ・ヴィトン」
に初めて行きました。
シャルルドゴール広場からシャトルバスが出ているので
それに乗って[バス]

  paris3_R.jpg
小さなバスです。15分間隔で出ていたかな。

ブローニュの森にあります。
すごく広くて素敵な森。寒くなくて
気候の良い時に散策したいです。



  paris2_R.jpg

朝一番だったのでそんなに混んではいませんが、
予約していくと入場がスムーズのようです。
やっぱりここもセキュリティチェックに時間がかかります。


MoMA特別展をやっていました。
現代アートやポップアートなどオシャレ~[ぴかぴか(新しい)]


   paris8_R.jpg
  8メートルもある巨大なバラ(2階から撮影してます)

インベーダーゲームに「懐かしい・・」と夢中になる主人。

ドコモのiモード時代の絵文字も懐かしいです。


美術館限定のトートバッグと扇子をお土産に[プレゼント]
「Fondation Louis Vuitton」のロゴ入りで
ここでしか買えないみたいです。




パリは夏に来たばかりなので特に観光ではなく、
今回はお買い物メイン[わーい(嬉しい顔)]

フォーブル・サントノレ通り、モンテーニュ通りなど
高級ブティックストリートを散策しました。
ショーウィンドウを見ているだけでも楽しいんです[るんるん]

季節的にか、夏よりもアジア人少なめでした。


私たちがパリを発った次の日から一斉に始まるソルドの
準備が着々とされていました。
50%オフ等の印は付いていてもソルドの値段では
絶対に売ってくれません[ふらふら]



  paris7_R.jpg
  オペラ座

  paris5_R.jpg
  コンコルド広場からの凱旋門


  paris6_R.jpg

コンコルド橋からのアレクサンドル3世橋、エッフェル塔が
見えるここからの景色が好きです。
曇っていて塔のてっぺんまで見えませんが、
  j0604_R.jpg
  晴れているとこんなにきれい(2017年夏撮影)


      paris4_R.jpg

エッフェル塔は何度見てもテンションがあがります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
タワー好きなのかな?
そういえば、東京タワー見てもいまだにあがるなぁ[グッド(上向き矢印)]


南仏は暖かかったけどパリは寒く、手袋を外すのが
億劫だったせいで写真が少ない・・・[たらーっ(汗)]




続く・・・



nice!(80)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 7

ソニックマイヅル

ご結婚記念でパリの旅行、誠におめでとうございます。素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-20 22:04) 

hana2018

エッフェル塔、私が行った時はエレベーターが次々に故障して、時間ばかりかかった気が。でも同じく、美しいと思います^^
オリジナルロゴ入りの、美術館限定トートバッグ、良いですね♪
私のお気にいりだったのは、NYメトロポリタン美術館の、今はもうない真っ赤なトート。使い込み過ぎて、今はもう処分済みです(^^;

by hana2018 (2018-01-20 22:39) 

爽

フランス旅行でゆっくりできたのは、よかったですね!パリは何度か行ったことがありますが、ニースとモナコは仕事で一度行ったことがあるだけです。でも、南仏の雰囲気は好きです(^_^)。
by (2018-01-20 23:44) 

majyo

エッフェル塔が手の上に乗ってしまうのは良いですね(^▽^)/
by majyo (2018-01-21 08:17) 

横 濱男

パリの日の出時間は何時なんですか。。
ビックリしちゃいますね。

by 横 濱男 (2018-01-21 14:13) 

viviane

どんよりとした空の冬のパリ
シャンゼリゼ通りを、焼き栗を食べながら歩きたいです[るんるん]
寒かったでしょう?
by viviane (2018-01-22 13:08) 

まゆみっふぃ

ソニックマイヅル様
ありがとうございます。
あっという間の9日間でした。

hana2018様
普通のキャンバス生地のトートですけど、
なんだかかわいいんです^^

爽様
ゆったりとした時間が流れる南仏は良いです♪
パリではどうしても東京と同じで忙しく
動き回ってしまいますが・・・

majyo様
両手で挟んでもみましたよ。
場所によっては過去に頭の上に
乗っけたこともあります(笑)

横 濱男様
雨だったから余計に暗かったのでしょうね・・・
スマホの時計が狂ったのかと思ってしまいますね。

viviane様
心臓を刺すような寒さでした。
帰国してからの東京も寒くてびっくりしました^^;

by まゆみっふぃ (2018-01-23 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。