SSブログ

結婚20周年旅行~パリ2~ [旅行]

   paris16_R.jpg
パリでは「サン・ペテルスブール オペラ」に宿泊。


  paris15_R.jpg
お部屋の家具がとてもかわいらしくてステキでした。

オペラ座、マドレーヌ寺院やプランタン、
ギャラリーラファイエットに近くて
観光の合間にもちょっと休憩しに帰れる場所で
すごく便利でした[わーい(嬉しい顔)]




パリで食べたものもいくつか書き残しておきます。

オニオングラタンスープが食べたくて伺った
オペラ座近くの「Le Grand Cafe Capucines」

   paris13_R.jpg

  paris11_R.jpg
オニオングラタンスープ、海老のビスク、
ステーキとポテトフリット


あたたか~いポトフが食べたくて「Le Roi」
  paris9_R.jpg
厨房から「ピーピー」とレンジの音がしていました。
もしかしてレンジで温めてる??

何年前に訪れたときかは覚えていませんが、
家族で来たことがあるお店です。


夏にりおと来てもう一度食べたかった
「La Parisienne」
  paris14_R.jpg
2016年のバゲットコンクールグランプリ店。

   paris12_R.jpg
朝早かったのでサンドイッチは1種類だけでした。
サンドイッチ食べた後、焼きたてをどうしても食べたくて
バゲットも購入してリュクサンブール公園でモグモグ[黒ハート]
パリっと感、もちっと感と塩気が絶妙なんです[るんるん]


   paris17_R.jpg
去年秋にオープンしたルイヴィトンのヴァンドーム店で
マドレーヌとカフェ、シャンパンまでいただきました[ハートたち(複数ハート)]



パリで誕生日を迎えました。
「Laduree」でケーキを[るんるん]
  paris10_R.jpg
  チョコレートケーキとモンブラン

白い陶器に入っていると思っていたら、
器ではなく全部ケーキでした。

「ガレットデロワ」を買うお客さんで混んでいました。
どのケーキも美味しそうで、全部制覇したい・・・・[ハートたち(複数ハート)]




もう少しだけ続く・・・







   









nice!(77)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 77

コメント 3

横 濱男

お誕生日おめでとうございます。
20周年旅行記念とダブルで楽しい思い出になりますね。
by 横 濱男 (2018-01-23 20:44) 

viviane

お誕生日も重なってのご旅行だったんですね~!
おめでとうございます☆彡 ホント、どのケーキも制覇したい・・・その気持ち分かります^^ 美味しそう~♪
by viviane (2018-01-23 22:10) 

まゆみっふぃ

横 濱男様
ありがとうございます。
冬はお祝い事が多いのです^^

viviane様
ありがとうございます。
もっとたくさん食べられる丈夫な胃腸がほしいです^^
by まゆみっふぃ (2018-01-26 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。