SSブログ

結婚20周年旅行~南仏~ [旅行]

  nice8_R.jpg

ニースでは「ウェストミンスターホテル&スパ」で宿泊。

  nice7_R.jpg
プロムナード・デ・ザングレに面したお部屋でした[わーい(嬉しい顔)]

  nice2_R.jpg
お部屋からの朝焼け


  nice15_R.jpg

朝食ビュッフェは生ハム、サーモン、チーズ、卵、
ソーセージ、ベイクドポテトなど。
クロワッサン、パン・オ・ショコラをはじめ、
パンはどれもすごく美味しかった[黒ハート]

4日間毎日食べても飽きませんでした[るんるん]



そして南仏で食べたものをいくつか残しておきます。

ホテルの近くのレストランで。
  nice16_R.jpg
ムール貝1キロとサラダニソワーズ[ひらめき]

小ぶりでしたがお鍋いっぱいのムール貝。
殻入れのボールも大きい~

残ったスープも美味しいので茹でたパスタが
欲しかったくらいです。
白ワインと共に[バー]


旧市街の人気店「LE SAFARI」
  nice14_R.jpg

魚介のパスタ(正確な名前忘れました)と
こちらでもサラダニソワーズを。

プリプリの大きなスカンピと貝が美味しく
大満足。
お店によってニソワーズも違っていて
私はSAFARIのサラダの方が好みでした。
ツナ、ゆで卵、ジャガイモなど入っているので
ボリューム満点です[ひらめき]

私たちが座ったテラス席担当の女性のスタッフが
こちらの方にしては珍しく、テキパキ働いていて
気持ちが良かったです[わーい(嬉しい顔)]


マカロンも[ハートたち(複数ハート)]
ニースの有名店だったみたいです。「LAC」
  nice13_R.jpg
1個1.3€だったかな・・リーズナブルです。

歩きながらいただきました。
このお店はケーキが美味しいらしいです。
それは次の機会にとっておきます[るんるん]


モナコでは「BRASSERIE DE MONACO」
モナコの地ビールが飲めるお店。
私はノンアルコールのカクテルを。

   monaco11_R.jpg

モナコ料理のバルバジャン。
ほうれん草やチーズが入っていて
揚げラビオリのようなフィンガーフード[ハートたち(複数ハート)]
ピザのようなピサラディエールも初めて食べました。


   monaco10_R.jpg

そしてステキな場所だったので入ってみたスタバ。
日差しが暖かくて何時間でも座っていられそうでした[リゾート]

パンペルデュはそれなりのお味。
ストローは長すぎです[あせあせ(飛び散る汗)]






パリ編に続く・・・




nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 73

コメント 9

viviane

遅ればせながら
明けましておめでとう御座います[ぴかぴか(新しい)]
今年も宜しくお願いします
お正月にお二人で南仏〓良いですね
我が家はやっとお正月が終わった感じです[がく~(落胆した顔)]
by viviane (2018-01-17 17:56) 

majyo

素敵な朝焼けですね
そして召し上がったものの美味しそうなこと
20周年がとても幸せだったことよくわかります。
スタバだけはこちらでもすぐ行けるけれど
こういう景色ではない

by majyo (2018-01-17 20:52) 

pomme

素敵な旅だったのですね。
20周年記念が輝きましたね。
by pomme (2018-01-17 21:01) 

いっぷく

朝焼けが見事ですね。
まるで絵葉書のようです。
by いっぷく (2018-01-17 21:43) 

とし@黒猫

ムール貝 1kgってのがすごいです。

コメントありがとうございました。
黒ゴマのパスタなんて、珍しいですよね。
もちろん、初めてです。
美味しかったです。黒ゴマのパスタなんて、珍しいですよね。
もちろん、初めてです。
美味しかったです。
by とし@黒猫 (2018-01-17 22:05) 

横 濱男

スタバからの眺め・・・最高ですね。
日本に帰るのが嫌になりますね。
by 横 濱男 (2018-01-17 22:36) 

きーちゃん2

スゴい朝焼けの景色ですね。おご馳走も豪華!ムール貝1kgとその他のメニューも白ワインが止まらないカンジですね(^^)。
by きーちゃん2 (2018-01-18 07:05) 

makkun

ご結婚20周年ですか~
おめでとうございま~す(^^♪
南仏への豪勢な旅行とは羨ましい限りですd(*^o^*)b
by makkun (2018-01-18 12:11) 

まゆみっふぃ

viviane様
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

majyo様
スタバよりも普通のカフェの方がリーズナブルなことは
わかってはいるのですが、ついこの景色につられ
行ってしまいました。

pomme様
大人だけの旅だったので特に何も決めず、気ままに
旅しました。

いっぷく様
写真だと伝わりにくいのが残念です。
ナマで見た方がもっともっときれいでしたよ^^

とし@黒猫様
ムール貝は日本でだといくら位になるんだろう・・・
これは確か2000円くらいでした。

横 濱男様
日本だとスタバも混んでいるけど、
こちらは混んでいなくてゆっくりできました^^

きーちゃん2様
あまり飲めないのですが、グラスワイン半分ほど
いただきました。
最高でした(^^♪

makkun様
ありがとうございます。
25周年の旅行もそろそろ計画しようかな^^

by まゆみっふぃ (2018-01-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。