SSブログ

文化祭 [子育て]

娘たちの学校の文化祭に行ってきました。

長女は茶道部なので今年もお点前をちょうだいしました。
   
今年は部員全員が着物を着ることになって
急遽インターネットで探してレンタル。

   rio2_R.jpg

お料理部のスイーツの食券は毎年即完売になります[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もガトーショコラを[ハートたち(複数ハート)]



次女はテニス部なので文化祭ではほぼ出番が
ありません。
学年の部屋と部活紹介のお部屋で普段の様子が
伺えます[わーい(嬉しい顔)]

   miu_R.jpg

中庭でダンス部がダンス披露。
娘から「とにかく可愛くてかっこいいから見て」と。
仲良しのお友達たちが踊っていました。


どちらもみんな楽しそうでした。
若いっていいな~[るんるん]


小学4~5年生の頃から見学で来ていた文化祭。
お姉さんたちに憧れて入学してから、長女はもう5年。
受験生に憧れられるお姉さんになることができたかわかりませんが、
文化祭に来ている受験生やその父兄たちを見ると、
懐かしさと娘たちの成長に感慨深いものがありました[わーい(嬉しい顔)]



  rio_R.jpg
長女の学校へ向かう途中、
紅く色づいた葉が素敵でした[ぴかぴか(新しい)]





nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 68

コメント 6

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

部員全員が着物って、着付けもあるし準備が大変でしたね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-13 19:50) 

ともち

文化祭、楽しそうですね♪

コメントありがとうございました_(._.)_
日本人学校なので、同じようにPTAがあり、役員決めもありますよ。
モナコでは違いましたか?
by ともち (2017-11-13 19:52) 

viviane

お穣ちゃま、茶道部でしたね
文化祭、懐かしいです(:_;)
観に行ったら水着で踊っていた息子に驚きました(:_;)
by viviane (2017-11-13 21:16) 

yamatonosuke

お子さんはどんどん成長していきますね。
紅葉の写真にどこか親の寂しさも^_^
by yamatonosuke (2017-11-14 01:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。文化祭が懐かしいです。着物は今の時代、レンタルが良いかもしれないですね。学生時代に戻りたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-14 07:06) 

まゆみっふぃ

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
学校で着付けするために、当日は早朝から登校しました^^

ともち様
長女が幼稚園の頃で、現地校だったからか一切
役員等はありませんでした^^

viviane様
水着で何を踊っていらっしゃったのか気になります・・
でも楽しそうなのがうかがえます^^

yamatonosuke様
ホントですね・・・キレイだったので撮影したけれど、
無意識に感じていたのかも・・・

ソニックマイヅル様
部員みんな色とりどりの和服姿でとても
かわいかったです♪
by まゆみっふぃ (2017-11-16 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

俺のベーカリー&カフェ砂肝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。