SSブログ

砂肝 [はまりもの]

「すなぎも、すなずり」
焼き鳥屋さんではオーダーするけど、自宅では
あまり使うことのない食材でした。

先日作った「ネギ塩レモン和え」に
娘たちがはまってしまい、
最近は週に2度は登場[わーい(嬉しい顔)]

  sunagimo_R.jpg

お酒を入れたお湯で茹でて、ネギ、
レモン汁、塩コショウとゴマ油で
和えるだけの簡単レシピですが
美味しい[ハートたち(複数ハート)]


いつも目分量なのでレモンが効きすぎたり、
味にバラつきがあるけれど、
いつもあっという間に完食。
お弁当にも入れちゃいます[るんるん]


黒胡椒多めが好みです。






nice!(72)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 8

majyo

砂肝、食感が好きです。レモンですか
やってみよう。
ザーサイとも合いますよ、もちろんゴマ油です。
by majyo (2017-11-16 18:13) 

ソニックマイヅル

こんにちは。これ作ってみます。美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-16 18:47) 

ma2ma2

これはお酒のおつまみにもなりそうですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-16 19:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

砂肝が美味しいですね。
おつまみにして、一杯呑んじゃいます。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-16 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

すなぎも美味しいでやすよね。
胡椒と相性◎でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-16 21:03) 

きーちゃん2

砂肝、焼きとりの定番ですけど野菜と合わせてもイケますね。味付けは黒コショウ+レモン汁だとおつまみには最高ですよね(^^)。
by きーちゃん2 (2017-11-17 09:19) 

土芽

自宅で砂肝はなかなか使わないけど
「ネギ塩レモン和え」は簡単で美味しそう、作ってみようかな♪
by 土芽 (2017-11-18 05:28) 

まゆみっふぃ

majyo様
ザーサイですね~
やってみます♪

ソニックマイヅル様
是非お試しを^^

ma2ma2様
十分おつまみになると思いますよ。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
ビール、日本酒・・・なんでも合うかな^^

ぼんぼちぼちぼち様
胡椒との相性が良いのですね。
胡椒好きです^^

きーちゃん2様
ニンニクとも良いですよね♪

土芽様
あっという間にできちゃいます。
作りおくつもりでたくさん作るのですが、
あっというまに完食・・・^^;


by まゆみっふぃ (2017-11-19 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

文化祭出張ネイル vol.97 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。