SSブログ

Lotus オリジナル カラメルビスケット [おやつ]

モラタメさんで「ロータスオリジナルカラメルビスケット」を
お試し購入しました。
  lotusblog.jpg
ここ数年でよくお店でも見かけるようになったビスケットですが、
初めて食べたのは、モナコにいるとき。
それ以来のファンです[黒ハート]
当時、個包装ではなくて、すごく安かったのを覚えています。

カラメルとシナモン風味が癖になる美味しさ。
個包装50枚なので湿気ることなく食べられます[わーい(嬉しい顔)]
    lotus2blog.jpg
私はそのままコーヒーのお供としていただくのですが、
ティラミスやチーズケーキの土台としても使えるみたい[るんるん]
今回のお試しにはなかったけど、チョコレートが
かかったバージョンも好きです。


最近、バレンタインの時に購入したチョコレートを夏になるまでに
使い切るためにせっせとケーキ等焼いていますが、
冷たいデザートのレシピをおしえてもらったので早速作ってみました。
  chocolatblog.jpg
   チョコレートパンナコッタ

生クリームとゼラチンとで簡単なのに
すごく美味しくて娘たちに大好評でした[わーい(嬉しい顔)]
Mさんありがとう。






nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

ソニックマイヅル

こんばんは。早速モラタメさんをチェックさせて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-23 22:39) 

conta

冷たいデザートのバジル?の彩がキレイです。
by conta (2015-05-24 00:15) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
ちょっとお茶する時に良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-24 09:07) 

pomme

おはようございます。
カラメルとシナモン、コーヒーに合いそうですね。
色々、お試しされてますね。

by pomme (2015-05-24 10:14) 

viviane

私もこのビスケット大好きです!
コーヒーより紅茶に合うんですよね♫
by viviane (2015-05-25 10:33) 

まゆみっふぃ

ソニックマイヅル様
こまめにチェックしないと見逃してしまいますね^^

conta様
パンナコッタの上のグリーンはミントです♪

ryuyokaonhachioj様
個別包装なので好きなだけ食べられて便利です^^

pomme様
続々、届くので家の中が大変なことになっています^^;

viviane様
紅茶にも合うんですね^^
娘たちはヤクルトと一緒に食べたりもします。
シンプルなお味だから何でも合うのかな・・・♪
by まゆみっふぃ (2015-05-26 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お料理部葉山へドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。