SSブログ

お料理部 [おともだち]

今年度初めてのお料理部は「マカロン」

手作りは何年ぶりかな・・・
マカロンは大好きだけど失敗も多いし難しいので
作ろうとは思えなかったのです。
でもみんなで作れば怖くないっ[あせあせ(飛び散る汗)]
  cookblog.jpg
チョコレートとストロベリー味を

卵白と砂糖をメレンゲにして、アーモンドプードル、
粉糖、ココアパウダーを混ぜ、メレンゲの泡をつぶすように
マカロナージュ。
丸く絞り出して、30分ほど乾燥させたらオーブンへ。
冷めたらガナッシュクリームをはさんで出来上がり[ひらめき]

コロンとした形がたまらなくかわいいです[ハートたち(複数ハート)]
  cook3blog.jpg
食べてしまうのはもったいないのですが、
あっというまに食べてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
すごく美味しかったです。
また自宅でも挑戦したくなりました[るんるん]

ランチはサッサッとMさんがパスタを2品作ってくれました。
  cook2blog.jpg
 プッタネスカとオイルサーディンのぺペロンチーノ[レストラン]
美味しかったぁ^^ごちそうさまでした。




 
nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 5

ryuyokaonhachioj

チョコが美味しそうに・・・甘いもんが、欲しく
なる時もあるんです~。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-21 08:48) 

pomme

きれいなマカロン!
いいですね~~。
是非、おうちでもトライしてください。
失敗もあるけど、出来た時のうれしさは
代えがたいものがありますよ。

by pomme (2015-05-21 10:06) 

りんご

美しいマカロンが出来ましたね(^_-)-☆
by りんご (2015-05-21 12:59) 

まゆみっふぃ

ryuyokaonhachioj様
冷たくてぷるんとしていて美味しかったですo(^▽^)o

pomme様
一人で作って失敗してしまったときのガッカリ具合は何とも言えませんが、頑張ってみようと思います♪

りんご様
家族みんなマカロン好きなので、テンション↑↑↑でした(^-^)/
by まゆみっふぃ (2015-05-23 19:48) 

assimane

美味しそうなマカロンですね。
チョコが食べたいな~^^
by assimane (2015-05-24 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。