SSブログ

最後の学芸会 [子育て]

週末は小学校生活最後の学芸会でした。

  school3blog.jpg

みう達5年生はアメリカの児童文学作家、
ロイド・アリグザンダーの小説、
「人間になりたがった猫」を。
劇団四季の舞台でもお馴染みのようです。

schoolblog.jpg
   school2blog.jpg
人間に憧れた猫が魔法使いに2日間だけ人間の姿に
変えてもらい、人間の住む街へ[猫]
そこで人とふれあい、勇気や仲間の大切さを
感じられる感動の物語です。

みうは、いく度かの厳しいオーディションで希望の
悪役「スワガード」役を勝ち取りました。
街の衛兵隊長で困った決まりを作ったり、
街の人からお金をまきあげたりやりたい放題の悪いヤツ。
でもヒロインのジリアンに恋をする可愛い面もあったりします。

miublog.jpg
    miu2blog.jpg
保護者と先生方で作成したそれぞれの衣装,
先生方と子供たちで作った小道具は、
劇団四季と同じ感じで本格的だったし、
演技も劇中の素敵な歌とダンスシーンも
小学生とは思えない仕上がりでした[ぴかぴか(新しい)]
学芸会は隔年開催なので、もう最後になってしまうのが残念です。

役決めのオーディションに始まり、約1ヶ月間、
朝練、昼練ホントによく頑張りました[わーい(嬉しい顔)]



nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 61

コメント 5

ソニックマイヅル

皆さん役になりきって素晴しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-01 18:34) 

hana2014

出演した子供たちは勿論、父兄の皆さんもお疲れ様でした~♬
by hana2014 (2014-12-01 21:30) 

藤並 海

お嬢様、素敵な思い出がまた一つできたのですね(^^
by 藤並 海 (2014-12-01 23:32) 

ryuyokaonhachioj

楽しそうな、学芸会で写真見ると本格的
の劇のようですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-02 09:25) 

まゆみっふぃ

ソニックマイヅル様
学校の中だけで演じるのはもったいないくらいです(笑)

hana2014様
本番に体調も壊さないように気を使いました・・・

藤並 海様
娘がもう一度したい・・・・と言ってました。

ryuyokaonhachioj様
高学年は毎回劇団四季の演目をする流れになっています^^
by まゆみっふぃ (2014-12-04 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。