SSブログ

お花のレッスン〜クリスマスリース〜 [趣味]

お花のレッスンに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

   xmas2blog.jpg

毎年12月はクリスマスかお正月の飾りを3〜4パターン
用意してくださるので、その中で好きなものを選びます。
私はシルバー&パープルのリースに[クリスマス]

   xmas4blog.jpg
   横から見ると

そのままでもかわいいパープルのキラキラリースに、
ワイヤリングした松ぼっくりやあじさいを挿していきます。
バランスを見ながら丸くなるようにするのが難しい・・・・
挿す場所が見つからないくらいの花材の量でした。

   xmasblog.jpg

〈花材〉
パープルリース
あじさい(アリス イヴール)
パイン 4個
シングルコーン 3個
ユーカリベビーピック 3個
松かさシルバー 5個
シダローズ(プラチナ)
アソートマットベリー(バーガンディ)大小3個
ミニシュガーアップルピック(パープル) 3個

   xmas5blog.jpg

テーブルの上にキャンドルホルダーとして飾っても素敵です[ぴかぴか(新しい)]

   xmas3blog.jpg
ランチは忘年会も兼ねて持ち寄りパーティでした。
特に相談はしていないのに、メニューがかぶらないのが
不思議です。

   xmas6blog.jpg
手羽先、ローストビーフ、サラダ類が盛りだくさん。
たくさんの種類の美味しいものが食べられて幸せ[ハートたち(複数ハート)]
スパークリングワインで乾杯しました[バー]

ごちそうさまでした。







nice!(70)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 3

assimane

素敵なクリスマスリースの完成ですね^^
by assimane (2014-12-05 01:29) 

ryuyokaonhachioj

クリスマスリースが素敵に完成しましょたね。
忘年会をかねたランチ、美味しそうな物が
並んでますね。
by ryuyokaonhachioj (2014-12-05 09:52) 

まゆみっふぃ

assimane様
ありがとうございます。
クリスマスはもうすぐですね^^

ryuyokaonhachioj様
ありがとうございます。
持ち寄りパーティは自分の作ったもの以外の
新しいお味に出会えるので楽しいです♪
by まゆみっふぃ (2014-12-07 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最後の学芸会北海道物産で♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。