SSブログ

展覧会 [子育て]

2年に一度の小学校の展覧会でした。

2学期に入ってから作品にとりかかり、
4年生は絵、工作、焼き物など5点作成。
そのうち平面のもの、立体のもの1点ずつ
自分で選んで出展するみたいです。

     artblog.jpg

みうは「新種発見!」で白鳥ウサギを、
「夜更けの森をのぞいて見ると~土から生まれた~」で
陶器のブタを出展していました。
私に似てアートな才能は・・・・ですが、
かわいく仕上がっていました[わーい(嬉しい顔)]

5、6年生になると、ダイナミックな作品も多く、
図工だけでなく家庭科の作品もあったりで、
見ごたえがあります。

2作品と言わず、親としては頑張って作った作品全てを
見たい気がしますが、800人超の全生徒分を展示するから
仕方ありませんね・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それぞれ個性があって、どの学年の作品も素敵でした[ハートたち(複数ハート)]











nice!(55)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 55

コメント 3

ryuyokaonhachioj

素敵な作品です~800点以上の作品を
観るってのは大変でしょう~力作揃いをね。

ありがとうございます。
偶然にも昨日は、夕焼けの綺麗なのに出会え
て感動でした。
by ryuyokaonhachioj (2013-11-16 18:18) 

爽

みうちゃん制作のぶたさん、シンプルだけど可愛くし上がりましたね(^_^)。
by (2013-11-17 01:38) 

まゆみっふぃ

ryuyokaonhachioj様
ありがとうございます。
かわいらしい作品から大人顔負けの作品まで
どれも力作でした^^

爽様
ありがとうございます。
焼き上げの段階で壊れなくて良かった~と
喜んでいた娘の力作です^^
by まゆみっふぃ (2013-11-19 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TORAYA  CAFEMt.Fuji ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。