SSブログ

TORAYA  CAFE [おでかけ]

六本木に用があって一人で出かけた帰り、
ヒルズにある「トラヤカフェ」に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

餡ペーストが付いているランチが食べたかったので、
野菜のスープと全粒粉スコーンのセット[ひらめき]

  torayablog.jpg

カボチャとトマトのスープとキャロットラペ、
胡麻がたっぷり付いたクリームチーズ、白餡ペーストと
大きなスコーンのセットでした[わーい(嬉しい顔)]

結構なボリュームでお腹一杯になりました。

    toraya2blog.jpg
娘たちのお土産にアンパンを購入。
toraya3blog.jpg
玄米粉入りの生地のこしあん
          toraya4blog.jpg
          ココアと黒胡麻入りの生地の小倉あん

さすがとらやさん!餡はもちろん上品で美味しいのですが、
パン部分もとっても美味しい[ぴかぴか(新しい)]
1個168円です。

六本木へは数えるくらいしか行ったことがないので、
ヒルズ内もよくわからず、ぐるぐる同じところを回ってました[ふらふら]
大阪から出てきてもう16年なのに・・・・



nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 5

hana2013

ヒルズにはありませんが、御殿場にあるトラヤ工房ではお茶した事があります。
「トラヤカフェ」の餡ペーストの瓶詰も、頂きもので食べた事あります。上品なお味でした。
by hana2013 (2013-11-13 13:07) 

hana2013

こちらの画像認証は難しくて、ようやくコメントが出来ました。
by hana2013 (2013-11-13 13:08) 

ryuyokaonhachioj

六本木ヒルズでランチ素敵だね。美味しいでしょう~
後は、散歩でしょう~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-11-13 15:04) 

pomme

こんにちは
さすがに虎屋さん、アンパンも美味しいのですね。
値段も高くないですね。
六本木、なかなか行かない場所だけど、
忘れないようにします。
by pomme (2013-11-14 17:02) 

まゆみっふぃ

hana2013様
申し訳ありません、画像認証は無効にしているのですが・・・
トラヤ工房、すごく気になります♪

ryuyokaonhachioj様
右も左もわからずで、まだまだ散歩できるほどでは
ありません。
いつか優雅に歩いてみたいです^^

pomme様
少々お値段はしますが、餡ペーストもかなりイケてますよ^^


by まゆみっふぃ (2013-11-16 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

結婚記念日♪展覧会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。