SSブログ

運動会(小) [子育て]

土曜日はみうの運動会でした。
涼しすぎるくらいの気温で過ごしやすい日でラッキー[手(チョキ)]

2週間前の捻挫でリレーの選手はもちろん、
運動会出場も危ぶまれましたが、素晴らしい整骨院の
おかげで4~5日で完治。
直前一週間は練習にも参加することが出来ました[わーい(嬉しい顔)]

かわいかった学年競技が「サーフィンUSA」
クラスのみんなの腕の上をうつぶせになった代表一名が
ピョンピョンしながら前へ進みます。
みうはその代表でした。
なかなか前に進まず苦戦していましたが、見ていてすごくかわいかったです。

DSCF2816blog.JPG
          DSCF2819blog.JPG
          ブルーのTシャツ、バンダナがみう[ひらめき]

4年生の演技はだいたい毎年「花笠音頭」
DSCF2831blog.JPG
     DSCF2832blog.JPG
先頭だったのでよく見えました[目]
家で練習することもなかったので、本番で初めて見ましたが、
みんなキビキビ、キレキレ[ぴかぴか(新しい)]の踊りでした。
短い練習時間であれだけ仕上げるのは、先生方のご苦労がうかがえます[ぴかぴか(新しい)]

80m走は2着。
  DSCF2835blog.JPG
  左の白い帽子
同じクラスのリレーの選手のお友達に負けたみたいです[たらーっ(汗)]

朝から授業だったりおも応援に駆けつけての
高学年リレーは3週間も朝練の成果もあってか、
すごく白熱したレースでした[ダッシュ(走り出すさま)]
4年生から6年生までの代表が4つのチームに分かれて
競います。
チームそれぞれで作戦をたてて出走順を決めるので、
4年生と6年生が走ったりもあり、順位がコロコロ変わって
最後までヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]でした。
みうのチームは2位に終わりましたが、
1位でバトンをもらい1位でバトンを渡せました[るんるん]

りおが卒業してみう1人の運動会でしたが、
なかなか見ごたえのある運動会でした[わーい(嬉しい顔)]

lunchboxblog.jpg
お弁当はみうの希望でサンドウィッチ[ファーストフード]

卒業生もたくさん来ていて、りおもプチ同窓会みたいでした[るんるん]




nice!(49)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 49

コメント 6

CROSTON

運動会は子供にとっての一大イベント!
元気で頑張っていますね!
それにしても・・本当にこの時期が運動会の時期になったんですね。。
by CROSTON (2013-05-27 10:58) 

pomme

こんにちは
いいなあ、運動会!
学校行事に参加できるもの
本の数年です。

サンドイッチ美味しそうですね。
私もよくサンドイッチにしました。
味が変わらないから。
by pomme (2013-05-27 16:56) 

ryuyokaonhachioj

運動会が天気良く終わったようで、
予価ですね。皆元気に頑張ったね・・・
写真でわかります~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-27 16:59) 

hossy7

涼しい気候での運動会でよかったですよね☆
ご活躍が、すごく伝わってきます!
サンドウィッチが、さらにテンションを上げてくれます♪
by hossy7 (2013-05-27 20:25) 

楽しく生きよう

そちらも運動会でしたか。
土曜は佳い天気でしたね。

by 楽しく生きよう (2013-05-27 20:27) 

まゆみっふぃ

CROSTON様
周辺の小学校もだいたい5月中の運動会のようです。
あ、幼稚園は秋でした^^

pomme様
味が変わらないという利点もあるんですね^^
ラクだし、来年もサンドイッチに決定!!

ryuyokaonhachioj様
子どもたちもそんなに真っ黒に日焼けしなくて
良かったです^^

hossy7様
あと小学校の運動会も2回になりました。
どんどん完成度が高い種目になるので、
楽しみです。

楽しく生きよう様
同じ日程だったんですね^^
涼しい日でよかったですよね。
by まゆみっふぃ (2013-05-30 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

栄養補給?!体育祭(中高) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。