SSブログ

体育祭(中高) [子育て]

関東が梅雨入りした昨日、りおの体育祭でした。
朝から一日雨予報だったのですが、
晴れ間も見えるくらいの暑い一日になりました。

先輩のお友達のママが早く行って場所取りをしていてくれたので、
良い席で見ることができました[わーい(嬉しい顔)]
初めて入るグラウンドはすごく広くて、
中高合わせて1200人以上はいますが余裕です[ぴかぴか(新しい)]

   DSCF2842blog.JPG

6色のチームにわかれていました。
上級生たちは顔にチームカラーのペイントをしていたり、
エクステをつけたり、ヘアスプレーで染めていたり。
1年生はかわいいものです[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2845blog.JPG

女子中等部生全員で旗ダンス。
小学校の時の演目、エイサーや南中ソーランなどのような
高い完成度はなかったけど、すごくかわいく踊っていました[黒ハート]

高等部生は身体も大きいので、何をやっても迫力がありました。
棒倒しでは怪我をしてしまった生徒さんもいて、
本部のテントにはお医者さんも待機していたのですが、
骨折をしてしまったのか、救急車で運ばれていました[ダッシュ(走り出すさま)]

一番楽しかったのがクラブ対抗リレー
ユニフォームやコスプレをして競っていました。

DSCF2852blog.JPG

      kasou2blog.jpeg

陸上部やサッカー部、野球部が早いのはもちろんですが、
テニス部も意外と早くて、胴着を着て走っていた剣道や弓道部は
不利でした[ふらふら]
午前の予選しか見れなかったけど、
決勝ではやっぱり陸上部が勝ったそうです。

閉会式までお天気ももったみたいで、
和気藹々と楽しそうな体育祭でした。
参観が6年間なく、学校での子どもの様子など
見る機会がないので、見に行けて良かったです[るんるん]

毎年、見に行っちゃおうかな[ハートたち(複数ハート)]
そのうち娘に断られそうですね・・・・[たらーっ(汗)]


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 56

コメント 3

ryuyokaonhachioj

体育祭良かったですね。昨日でも多少小雨
が降ったけど・・・終わって良かったです。
今日は午前中に散歩しチョウとか花を撮って来ました。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-30 13:24) 

pomme

中高校生の体育祭は迫力がありますね。
園児や小学生は可愛いし!
どちらも楽しいですね。
by pomme (2013-05-30 21:57) 

まゆみっふぃ

ryuyokaonhachioj様
無事に終わってよかったです。
梅雨入りしたとはいえ、最近良い天気ですね^^

pomme様
そうですね^^
幼稚園や低学年はかわいらしかったけど、
もう・・・・・・^^
by まゆみっふぃ (2013-06-02 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会(小)アボカドオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。