SSブログ

お花のレッスン~初夏のアレンジ~ [趣味]

お花のレッスンに行ってきました。

今月は生花の初夏のアレンジ[わーい(嬉しい顔)]

額のような花器からあふれるようにお花やハーブをアレンジ。

   flowerblog.jpeg
   
グルーピングして活けていくので、まるでお花畑のよう[ハートたち(複数ハート)]
ミントやゼラニウムのハーブの香りもたまりません[わーい(嬉しい顔)]

<花材>
タニワタリ
グリーンネックレス
マトリカリア
スプレーバラ(ヤーナ)
アップルミント
チョコレートコスモス
ゼラニウム
ビバーナム

今回もめちゃめちゃ癒されました[るんるん]

お手製ランチは
生ハムと新たまねぎのマリネ、
桜海老としらすのパスタでした。

   lunch2blog.jpeg

ごちそうさまでした^^




nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 4

みぃにゃん

グリーンが基調の優しい感じですね~。私も癒されます。
お祝いのコメント頂きありがとうございました。これからもこんなブログですがよろしくお願いします♪
by みぃにゃん (2013-05-19 13:33) 

ryuyokaonhachioj

お花のアレンジ素敵です~~
額から花が飛び出る感じが新感覚でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-19 16:21) 

pomme

こんにちは
面白いアレンジですね!
花材がどれも癒し系、これは
癒されますね~~~♪
by pomme (2013-05-20 15:05) 

まゆみっふぃ

みぃにゃん様
グリーンが夏って感じがしますよね。
暑くなってきたので、目からも涼をとりいれないとっ^^

ryuyokaonhachioj様
額のうしろからも出てるんですよ~^^

pomme様
はっきりとした原色のお花も好きですが、
グリーンと柔らかなピンクも癒されます♪
by まゆみっふぃ (2013-05-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

出張ネイル vol39新作バッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。