SSブログ

合羽橋へ [おかいもの]

昨日冷たい雨の降る中、ママ友と合羽橋でお買い物。
商店街に着いてしまえば、アーケードがあるので
傘の必要はなかったけど、寒いっ[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもの防寒フルセット(ババシャツ、タイツ、靴下、腹巻、カイロ)で
備えたけど、全く効果なし・・・・・[たらーっ(汗)]
お店はだいたいドアがなくてフルオープンなので、
暖房も効かないのは仕方がないか・・・・

合羽橋は三度目なので、なんとなくお気に入りのお店があって、
そこだけを効率よくまわることにしている。
でないと時間がいくらあっても足りないくらい楽しい[るんるん][るんるん]

   DSCF1329blog.JPG

タルト型、野田琺瑯の容器、赤いしゃもじ(赤い炊飯器に合わせて)、
ワックスペーパー、ワンプッシュで適量が出る醤油挿しなどを購入[わーい(嬉しい顔)]
かわいいクリスマスケーキ用の飾り等たくさんあったけど、
今年もケーキは焼かない!と決めたので、買いたいのを我慢。

合羽橋に来ると使いこなせるかどうかは考えず、あれこれ欲しくなる。
一度冷静になって考えないと、大変なことになりそうっ[がく~(落胆した顔)]

帰りに、パン屋の「ペリカン」で小ロール(10個550円)を買って帰った。
食パンとロールパンのみのお店。
雑誌でもよくとりあげられていて、一度食べてみたかったの[黒ハート]
噂どおり、行列ができていた。

  DSCF1330blog.JPG

中身のしっかりした昔ながらのパンって感じ。
素朴だけど、そのまま何もつけなくても美味しい^^

         DSCF1331blog.JPG

今日サンドウィッチにしてりおの塾弁に。
ゴルゴンゾーラペーストを塗って、卵サンドとツナきゅうりサンドに。
翌日でも焼かずに美味しくいただけました[わーい(嬉しい顔)]







nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 34

コメント 3

りんご

未だかっぱ橋デビューしてません^^; 
楽しそうですね♪ 
パンも美味しそう↑
by りんご (2011-12-11 08:14) 

コロナ

ロールパンサンド、美味しそう〜〜!!
懐かしいなぁ♪
ゴルゴンゾーラペーストってどんなの?そういうのが売ってるの?バターの代わりに塗ったの?
質問攻めでごめんね。美味しそうで気になってさ(笑)
by コロナ (2011-12-11 18:01) 

まゆみっふぃ

りんご様
是非行ってみてくださいね。
女性なら好きなはず~♪

コロナ様
市販のペーストだよ^^
バターの代わりに使いました。
by まゆみっふぃ (2011-12-12 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パンケーキのおやつ朝カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。