SSブログ

箱根 彫刻の森美術館 [おでかけ]

関東最大級のパワースポット「箱根神社」の後、
「彫刻の森美術館」へ。

 100515_121134blog.jpg

大自然の広い森の中に近、現代を代表する彫刻家の作品が、
展示されている。
かわいい作品から、不思議なアートがたくさん。

100515_120931blog.jpg 
              100515_121027blog.jpg

100515_121051blog.jpg
作品 「ハートの中で握手しよう」

           100515_121145blog.jpg

美術館といっても屋外だし、広い森の中なので、
子どもたちはあちこち走り回り、大騒ぎ。

    100515_121756blog.jpg

キッズエリアもあるので、大人だけでなくファミリーも結構来てた。

  100515_123057blog.jpg
  小学生までが遊べるネットの森

巨大なハンモックになっていてぶら下がったり、ネットの層の中に入ったり。
「12歳まで」でなければ私も遊んでみたかった・・・・[ふらふら]

箱根神社の時と同様に、寒さとの闘いだった。
冷やして持ってきた飲み物は必要なく、ホットドリンクを飲んでいた。
そんな中、うれしかったのが、「温泉足湯」

   100515_133406bg.jpg
   42℃くらいでほんわかあったまる~

オレンジと柚子の湯と書いてあったけど、
どう見てもレモン、グレープフルーツなども入っていた[いい気分(温泉)]

暑い夏の日でも、涼しく過ごせそうなので、
今度はお弁当持って来ようかな[るんるん]

箱根 彫刻の森美術館
開館 9時から17時
入館料 大人1600円、小中学生800円
毎週土曜日はファミリー割り引きあり
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

箱根神社ドラマロケ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。