SSブログ

箱根神社 [おでかけ]

パワースポットとして有名な「箱根神社」へ行ってきた。
富士山のふもと、芦ノ湖の湖畔にある神社。

  100515_101350blog.jpg

鳥居をくぐると大きな杉の木がたくさん立っていて、
空気がとっても澄んでる[ぴかぴか(新しい)]

       100515_095250blog.jpg

目を閉じて深呼吸し、たくさんの大木、大地、湖から
エネルギーをもらったような気がする。

境内すぐ脇にある「九頭龍神社(新宮)」もお参り。
ここは、金運、恋愛運がアップのご利益がある。
我が家もしっかり金運アップをお願いしてきた。

  100515_095657blog.jpg

箱根大神の鎮座する箱根山から湧き出るお水、龍神水。
どんな不浄を洗い清めてくれるらしい霊水を
持参したペットボトルにいただいてきた。

   100515_095830blog.jpg

            湖の方へ階段を降りていくと、湖畔に鳥居が。
           100515_101613blog.jpg

本当なら箱根神社から遊覧船で15分ほどの九頭龍神社(本宮)も
参拝予定だったけど、想像以上の寒さに断念[もうやだ~(悲しい顔)]
そして彫刻の森美術館へ。それは次回[手(パー)]

おまけ
100515_095523blog.jpg
「となりの晩御飯のヤツだ~!」とみう。
ヨネスケ師匠になりきってパチリ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 2

ラブ

お〜、ここにもパワースポットが!
近くに行ったら、是非寄ろうっと。
by ラブ (2010-05-17 14:21) 

まゆみっふぃ

ラブ様
近くのお越しの際は是非参拝してみてください。
パワーがもらえますよ~
by まゆみっふぃ (2010-05-18 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Céléb de TOMATO箱根 彫刻の森美術館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。