SSブログ

桃ラー [はまりもの]

    100325_123142blog.jpg

最近巷で流行中の「桃ラー」こと、
桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」に
我が家もはまっている。

お友達に聞いてから、探すこと約3週間。
商品を扱うスーパーにいつ行っても売り切れ。
あまりにも出会えないので、お店の人に聞いてみると、
入荷はあるけど、陳列しているそばからなくなっていくのとのことだった。
「いつ来ても売り切れてるんです・・・」と愚痴ってみたら、
「ハッキリとは言えないけど・・・」となんとなくの入荷の日を教えてくれた[手(チョキ)]
そしてついにゲット!

フライドガーリックがたっぷりで塩気といい、
ラー油ではないような気がするけど、
めちゃめちゃ美味しい。
とりあえず、ほぼ毎日白いご飯にかけて食べている。
ガーリックの臭いも気にならない。

    100325_190429blog.jpg
    ご飯にラー油??と思うけど、コレがおいしいっ

その他、ゆで野菜にかけたり、冷奴、チャーハンに使ってみた。
いつもの料理がおしゃれな味に変身する!!
先日のホームパーティで使ったら、お客様は「これは、もしやっ」と
桃ラーをご存知だった。

100325_190143blog.jpg 100325_190218blog.jpg
なばなのラーポン(桃ラー1にポン酢1)  冷奴(桃ラーとネギのせ)

まだまだ使い方のバリエーションは広がりそうなので、
あれこれ挑戦中。
ネーミングどおりそんなに辛くないので、
6歳のみうも食べられる。

1週間で半分くらい消費したので、また追加で購入し、
我が家のストックが3個になった。(ちょっと買いすぎ?)

先日TVでアイスクリームにかけても美味しいと言ってた。
ホントに?と疑いつつも、試してみる勇気はないなぁ・・・・[ふらふら]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 6

やまがたん

おはようございます。
このラー油、巷で有名ですよね~
私もすっごく気になっている食材です☆
by やまがたん (2010-03-26 07:09) 

future-miracle

うちも以前ハマって食べてました^^;
1本で飽きてしまったんですけど、今度はSBが出してる対抗馬の方を試してみたいです。
by future-miracle (2010-03-26 12:58) 

コロナ

おおっ!これは美味しそ〜
うちの子供達もけっこう辛いの好きなのよ。
私も早速手配しなければ(笑)
by コロナ (2010-03-27 08:30) 

miopapa

3/22以降、報告書の版下作りに悪戦苦闘し
期日までに何とか無事入稿を・・・
肩の荷を下ろし、ホッとして、
ボツボツですが、また、お世話になりますので
宜しくお願いします!!

by miopapa (2010-03-27 16:31) 

うっしー

これ、気になっていたんですよぉ~。
早々買ってみよっと(^0^)
by うっしー (2010-03-28 08:15) 

まゆみっふぃ

やまがたん様
辛いのが好きな方はイマイチらしいですが、
一度試してみてください。

future-miracle 様
SBのは近所のスーパーには置いてなくて・・・
うちもぜひ食べ比べてみたいです。

コロナ様
是非食べてみてね。

miopapa 様
いつもありがとうございます。

うっしー様
是非、美味しい食べ方研究してみてください。


by まゆみっふぃ (2010-03-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。