SSブログ

備長炭Xプリザーブドフラワー [趣味]

先日デパートで、炭にドライフラワーのアレンジが付いた
飾りもの(2000円)を見かけた。
どこかの作家さんが長野県でできた炭で作ったものらしく、
同じものはなくすべて一点ものだという。

炭なのでただ飾るだけではなく、
防臭や防湿などうれしい効果もある。
「これはいいかも~[ハートたち(複数ハート)]」と食い入るように
商品を見て帰ってきた。
店員さんは絶対購入すると思っただろうな・・・・

そして、我が家の部屋の隅で転がっていた
備長炭くんをきれいに洗って干してから、
プリザーブドフラワーで同じように作ってみた[ぴかぴか(新しい)]
思い立ったら、すぐにやりたい性格なのです・・・

100216_133651bog.jpg
  
      100216_133603blog.jpg

プリザーブドフラワーは色が鮮やかなので
ドライフラワーのように素朴な感じにはならないけど、
まぁいっかー[わーい(嬉しい顔)]

もしかして、ちょっとした贈り物にも使える??
とりあえず、置き場所は玄関とトイレかな・・・・[るんるん]
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 26

コメント 4

甘党大王

とっても可愛いし(*^_^*)
実用的で素敵なインテリアになりますね!
by 甘党大王 (2010-02-16 20:04) 

ラブ

炭にですか! 炭=和風で、和のインテリアが多い中、
洋風なかわいいお花、よいですねぇ。
by ラブ (2010-02-17 09:05) 

コロナ

ナイスアイディアだね!
これは頂き物に大歓迎だよ〜♪
食い入るように見入ってた様子が目に浮かぶわ(笑)
by コロナ (2010-02-18 22:14) 

まゆみっふぃ

甘党大王様
自作なので、もし埃などで汚れてしまっても
やり直し可能なのです。。。

ラブ様
発想力はなくても、真似なら簡単にできちゃいます(笑)

コロナ様
手にとって見られなかったので、
横から上から、すっごい見たよ~


by まゆみっふぃ (2010-02-20 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。