SSブログ

papabubble(パパブブレ) [おやつ]

今日は中野にある念願の「papabubble」に行ってきた。
papabubbleはバルセロナに本店があるキャンディ専門店。
フルーツのモチーフや文字が描かれたカラフルな金太郎飴で有名。
以前お友達にいただき、かわいいだけでなく美味しいので、
行ってみたいと思っていた。

   100220_121036blog.jpg

商店街の中にあるお洒落なお店。
お店に近づくと既に甘い香りが漂っている[ハートたち(複数ハート)]
ほとんどが職人さんの手作業で作られるらしく、大きな作業台で
次々にキャンディができていく。
大きいお店ではないけど、店内はたくさんの人。

  100220_120404blog.jpg

出来立ての飴の試食したり、作っているのを見ているだけで
とても楽しい~[るんるん]

ホワイトデーのお返しのプレゼントにするために
大人買いしちゃった。[わーい(嬉しい顔)]
イチゴ、キウイ、ピーチ、さくらんぼ、オレンジ、
パッションフルーツなどが入ったフルーツミックスと
メタリックなストライプがかわいい飴が入ったモーリスを購入。

 100220_163245blog.jpg

自宅用にはフルーツミックスと、シルバーと赤のストライプのチョコミント
  100220_170054blog.jpg
  
お店は本店のバルセロナの他、アムステルダム、ニューヨーク、
ポルトガル、台北、韓国と東京(中野)にしかなく、
頻繁に来れる距離でもないからと、会計がまさかの5000円越え[たらーっ(汗)]
私が買った袋入りのほか、瓶入り、試験管入り、
大きな棒つきのキャンディ、指輪型のキャンディーなどがあった。

    100220_201749blog.jpg
     絵のとおりのフレーバー[右斜め上]

ガラスの瓶に入れて飾っておくだけのもかわいいかも~
(でもきっとあっという間になくなるだろな[がく~(落胆した顔)]
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 5

uminokodomo

飴が出来ていく行程が見られるのは、とっても楽しいでしょうね♪
可愛らしくて、食べるのもったいないです~^^;
でも美味しそう。
by uminokodomo (2010-02-20 21:15) 

うっしー

ここはオモシロイお店ですねぇ(^0^)
by うっしー (2010-02-21 11:49) 

ラブ

日本の飴細工みたいですね。模様のあるのは、やはり
金太郎飴のように作るのでしょうか。かわいい♪
by ラブ (2010-02-23 09:29) 

コロナ

きゃ〜可愛い♪可愛い♬
ここにもあったらいいのにぃ。
by コロナ (2010-02-23 21:49) 

まゆみっふぃ

uminokodomo様
何時間でも見ていられるくらい楽しかったです。
娘たちも釘付けでした。

うっしー様
もう少し行きやすい場所にあれば、
言うことなしなんですが・・・・

ラブ様
金太郎飴がどうやってできるのか知らないのですが、
きっと同じ感じなんでしょうね。

コロナ様
そのうちにオープンするといいね。
見てるだけでも楽しいよ。
by まゆみっふぃ (2010-02-24 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。