SSブログ

gateau au chocolatとPIERRE HERMÉ [おやつ]

バレンタインに「ガトーオショコラ」を焼いた。
去年のバレンタインから1年ぶりなので、レシピを見ながら必死[あせあせ(飛び散る汗)]
メレンゲもふんわりで途中までいい感じだったのに、
あれあれ?? なんだか失敗・・・

     100213_071654blog.jpg

焼きすぎたのか、見るからに美味しくなさそう・・・[ふらふら]
ヤバイと思ってもショックで焼きなおす気力もなく、
粉砂糖のお化粧と大きなリボンをかけて
見た目はなんとかごまかして主人にプレゼント[プレゼント]
家族みんな完食してくれたから良かった。

近いうちにリベンジするからね~[パンチ]

手作りもいいけど、わたくし的には高級なものも食べたい[黒ハート]ので
今年は「ピエールエルメ」のマカロン!!

      100211_121001blog.jpg

       100211_121033blog.jpg
          箱をあけたら~[るんるん][るんるん]

       100211_121146blog.jpg
          きゃーっ 出ました[exclamation×2]


                      100211_215721blog.jpg
                       デカーイ[exclamation×2]

おひとつ250円の代物を夜中に夫婦二人で
10分足らずですべて完食。
朝、空っぽになったピエールエルメの箱を見て、
りおが「全部食べちゃったの~[もうやだ~(悲しい顔)]」と嘆いていた。
ごめんね、これは大人のおやつなんだよね~

おいしゅうございました[ハートたち(複数ハート)]
nice!(21)  コメント(5) 

nice! 21

コメント 5

コロナ

とっても美味しそうだよ〜♪
しかも大きなリボンで御主人様は幸せだねぇ〜
全然ごまかしたって感じじゃないよ(笑)

そしてマカロン。自分も楽しめるバレンタインはいいね♪

by コロナ (2010-02-15 00:51) 

やまがたん

どれもこれも美味しそうなスイーツばかり!
でも、マカロンってよく見かけるのですが
ちっとも食べたことが無いので気になってばかりです☆
by やまがたん (2010-02-15 07:51) 

pomme

おはようございまう。
ガトーショコラ系はどうしても
割れますよ。いいんです。
ピエールエルメ☆豪華な!バレンタインですね。
by pomme (2010-02-15 09:02) 

ラブ

そうです! 愛情は形じゃない!w
それにしてもマカロン、完食はうなづけます。
おいしそうです。
by ラブ (2010-02-16 09:45) 

まゆみっふぃ

コロナ様
いやいや~失敗だったんだよね・・
食感がイマイチだったの(涙)

やまがたん様
マカロンって
小さいくせにケーキ並みのお値段。
特別な日のお楽しみです。

pomme様
ケーキ類の仕上がりが毎回違うのは
どうしてなんでしょうか・・・・

ラブ様
マカロンだったら何個でもいけそうです。
by まゆみっふぃ (2010-02-16 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。