SSブログ

友チョコ [子育て]

今年もお友達にプレゼントするチョコを手作り。
娘たちが簡単にできるように、TVで見た
流行の「デコチョコ」にしてみた。

   100211_101700blog.jpg

私がポッキーをチョコペンで「いかだ」の様に
数本つなぎ合わせてから、娘たちが飾りつけ。

100211_092354blog.jpg100211_092346blog.jpg

りおは「ともだち」、みうは「だいすき」とメッセージ。
集中してやっていたので、りおはパパにあげるチョコにも
「ともだち」と書いてしまっていたのが笑えた[わーい(嬉しい顔)]

ポッキーをつなぐのが意外と難しく、
子供たちもデコペンで文字を書くのが
難しそうだった・・・・・
でもとても楽しそうにデコしていて、
残った飾りで自分用のデコポッキーも作成していた。

クッキーとかの方がよっぽど簡単だったかも・・・・[たらーっ(汗)]

壊れやすいのでワックスペーパーに厚紙をはさんでラッピング。
   100211_111108blog.jpg

みんな、ボキボキ折れずに持って帰れたかなぁ・・・
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 21

コメント 7

甘党大王

トッテモ可愛くできましたね!
我が家は今年は休日だから・・・って(^^ゞ手を抜いている模様。
あれ~~~?
by 甘党大王 (2010-02-12 18:28) 

ゆいあいママ

かわいい!!!
これいいですね(^^♪
食べるのもったいないくらい。
うちの子供たちに見せたら・・・絶対
「作りたい!!!」
って言うと思います。。。
by ゆいあいママ (2010-02-13 00:42) 

えりころ

ステキアイディア**
by えりころ (2010-02-13 09:12) 

future-miracle

かわいい!
これすごくいいアイディアですね♪
ラッピングもステキです^^
コレはやっぱりバラさずにこのまま豪快に食べるのかしら☆
by future-miracle (2010-02-13 12:13) 

うっしー

可愛く出来上がってますねぇ♪
すごく心がこもってるチョコじゃないですかぁ(^0^)
by うっしー (2010-02-13 17:13) 

ラブ

お〜、ポッキーのいかだ!
これ、アイデアですね。チョコ作るより、
簡単だし。いいなぁ。
by ラブ (2010-02-13 17:26) 

まゆみっふぃ

甘党大王様
うちの娘たちはプレゼントすることより、
作ることの方が楽しいようで、
かわいくできたから、あげるのやめようかな・・
なんて言ってました。

ゆいあいママ様
食べるのがもったいないと思う間もないくらい
すばやく食べていました・・

えりころ様
ロッテの戦略にはまってしまいました。

future-miracle 様
すごく食べにくいと思うのですが、
みんなどうやって食べたんでしょうね。

うっしー様
お友達からは立派なチョコをもらったりして、
申し訳ないような気が。

ラブ様
かわいいし簡単だと思って作ったけど、
意外にチョコペンの扱いが難しくて苦労しました。
by まゆみっふぃ (2010-02-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。