SSブログ

100円グッズの返品は・・?

我が家のよく行くお店のひとつ「100円ショップ」
近頃はホントに何でも揃い、とても便利。

先日、とある100円ショップに行った時、りおが学校に持って行く
「ふでばこに入る30cm定規が欲しい」と言った。
「学校で使うものはしっかりしたメーカーの物の方が良いよ」
と言ったのに、好きなキャラクターが付いているからと購入。

そして使いはじめてすぐに、「なんか目盛りがおかしい」と言いだした。
100円だし、使いづらいだろうことはわかっていたけど、
1ミリ、1センチなどの目盛りがおかしいなんて、
いくらなんでもありえないでしょう・・・と思った。
でも実際確認してみると30cm測れるはずが、
29cmほどしかない・・・[たらーっ(汗)]

100円グッズはすぐに壊れてしまったり、使えなくなったりと
トラブルは今まであったけど、「100円だししょうがないか~」と
あきらめてきた。
でも長さが正確に測れない定規って、あり???

腹立たしいので返品に行こうか、100円だったしあきらめるか、
今すごく悩んでいる・・・(悩みが小さいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

どうしたら良いでしょう・・・
nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

ラブ

まゆみっふいさんがその100円shopに行って、
店員さんとあれこれ言い合って、時間も費やす
と、100円以上のコストがかかる気がしますw
りおちゃんの教訓代と思えば、よいのでは?
by ラブ (2010-02-12 10:45) 

future-miracle

時計を買って、60秒=1分じゃないのと同じですよね^^;
50秒≒1分とかのモノだったら、時計を買った意味がないので私は文句言っちゃいそうです・・・
100均shopというより、製造元へ。。。
私もB型なので・・・・笑
by future-miracle (2010-02-12 13:42) 

まゆみっふぃ

ラブ様
future-miracle 様
勇気をふりしぼって、返品行ってみました。
レジ周りに他のお客さんのいない時に、
「目盛りが変なんですけど・・・」と超小声で言ってみたら、
「申し訳ありません」とすぐに返金してくれました。
想像以上の対応の早さに「よくあることなのかな・・」
と思ってしまいました。
これから気をつけようと思います。
by まゆみっふぃ (2010-02-12 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

うちカフェ倶楽部友チョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。