SSブログ

うちカフェ倶楽部 [おともだち]

     100205_112102blog.jpg

スイーツメインの家ランチを仲良しのママ友達で開催している。
主なメンバーは4人だけど、みんなの予定を合わせるのが
大変なこともあり、開催は不定期。
場所は調理器具が揃っているMさんのお宅がほとんど。

今回のメニューは、

鯛のフリット サラダ仕立て
ペペロナータ 
マッシュポテト
ベーコンと白菜のパスタ
ウニのクリームパスタ
フォンダンショコラ バナナフランべ添え
チーズ、赤ワイン
コーヒー 

100205_112136blog.jpg 100205_112242blog.jpg

   100205_120855blog.jpg   100205_131834blog.jpg

コレだけのお料理をMさんが手際よくパパッと作ってくれる。
(一応みんなで作っているつもりだけど・・・)
今回は6人+ちびっこ3人だったので、けっこうな量[あせあせ(飛び散る汗)]

デザートはバレンタイン近しということで、「フォンダンショコラ」
湯煎にしたチョコと卵、砂糖にほんの少しの小麦粉だけ。
意外に簡単だったのでビックリした。

  100205_130558blog.jpg
   焼きあがったばかりはフワーッとしてる[黒ハート] 
 
          100205_130917blog.jpg
      バターとハチミツでソテーしたバナナにラム酒をフランベ[どんっ(衝撃)]

今年度最後のうちカフェ倶楽部にふさわしく豪華~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
会費は材料費だけなので、フルコースで1380円でした。

自宅で実践できるかどうかはわからないけど、
楽しいし、美味しいし、ホントに勉強になるわ[目]

ごちそうさまでした。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 4

えりころ

おいしそぉ~!!!!
食卓もなんだかステキですね**
by えりころ (2010-02-06 21:56) 

oni

ママ友ランチなんて憧れる~
ほんとステキ♪
by oni (2010-02-08 12:20) 

ラブ

近くに、Mさんちが欲しいです!w
おいしそうです。
by ラブ (2010-02-08 14:36) 

まゆみっふぃ

えりころ様
大きなダイニングテーブルに日差しが入って、
とても暖かでくつろげるんですよ~。

oni様
外ランチと違い、レシピを教えてもらったり、
作っている工程を見られたりと良いことずくめなんです。

ラブ様
お料理のレシピやお菓子をいつも教えてもらっています。
by まゆみっふぃ (2010-02-10 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。