SSブログ

カリフォルニアロールもどき [子育て]

恵方巻きに初挑戦!
太巻きを作るのも初めてで、まきすも持っていなかったので、購入。

子供たちも食べやすいように、アボカドなどを巻く
カリフォルニアロールにしてみた。

サニーレタス、きゅうり、カニかま、アボカド、玉子焼き、
スモークサーモンを準備。

りおのお友達が遊びに来ていたので、お菓子の用意をしたら、
ママ友に教えてもらったとおり、具をのせて巻き巻き。

女の子2人と今回初めて男の子も遊びに来ていた(5人も[あせあせ(飛び散る汗)]
りお、みうの計9人があれやこれや楽しそうに話すのを、
耳をダンボ[耳][耳]にして、太巻きを作っていたので、
すし飯3合分を巻き終えてしまってから、
サニーレタスとカニかまを入れるのを忘れたことに気づいた・・・・[たらーっ(汗)]

そして色が全然きれいじゃないカリフォルニアロールが出来上がった。

    100203_182247blog.jpg

そして西南西を向いて、丸かぶり

                100203_193051blog.jpg
 
その後、パパに早く帰宅してもらってみんなで豆まき[わーい(嬉しい顔)]

太巻きって思っていたより簡単に巻けて楽しい[るんるん]
まきすも買ったことだし、これからいろんなものを巻いてみよっと。

ごちそうさまでした。
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 22

コメント 4

miopapa

我が家は、
仕事が遅くなり、妻と二人スーパーで買った物を
しかも、私は恵方と真逆の東北東
いつもの座り位置がそうなってて、
そのまま気なしに・・・
  今年も、また御利益とは無縁の一年に・・・
by miopapa (2010-02-04 19:23) 

やまがたん

太巻きは色々なレパートリーがあると思います!
まあ、ピカチュウの太巻きを作ろうとして家内は失敗しちゃいましたが・・・・
by やまがたん (2010-02-05 12:34) 

ラブ

きれいにしっかり巻けてます。
おいしそうです。
by ラブ (2010-02-05 13:55) 

まゆみっふぃ

miopapa様
スーパーでもコンビ二でも美味しそうなものが
たくさんありますよね。
自分で作るのもいいけど、美味しいものも食べたい・・

やまがたん様
普通に巻くだけでも大変なのに、
断面のことを考えて巻くなんて私には上級すぎます(笑)

ラブ様
かっぱ巻きから修行しなおします。
by まゆみっふぃ (2010-02-06 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。