SSブログ

春がきた! [趣味]

寒くて、毎日手袋、ブーツ、イヤーマフ(耳あて)が
手放せないけど、一足先に我が家に小さな春がきた[ぴかぴか(新しい)]

花の中卸市場にママ友とお買い物。
クリスマス前に行った時とはガラリと変わり、
ピンク、黄色、白などのかわいいお花がたくさん[るんるん]

どれもかわいくてすごく悩んだけど、
チューリップ(アプリコットビューティ)と
スイトピー(ハーモニーブルー)をチョイスした。
中卸なので価格は安いけど、販売単位がだいたい10本なので、
あれもこれも買えない・・・・・

     100127_123020blog.jpg
     1本38円のスイトピー25本と50円のチューリップ5本

ピンクにブルーの縁がかわいく、ブルーのようにも
パープルにも見える珍しいスイトピー[ハートたち(複数ハート)]
25本売りだと思って買ったら、50本売りだった。
なので、かなりボリューミー[あせあせ(飛び散る汗)]
おかげで食卓がすっかり春になった~

そしておやつに先日ママ友に教えてもらった
「フルーツのジュレ」作ってみた。
キルシュの香りとたっぷりのベリーがGOOD

  100128_123305blog.jpg

子供たちが帰る前に試食。美味しい!でも寒いっ
暖房きかせた部屋で食べなきゃダメだわ
初めてにしては、美味しくできたけど、
フルーツの入れ方をもっと研究しなきゃっ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 24

コメント 5

oni

わぁ~ お花もデザートも華やか!
気持ちまで華やぎます♪
by oni (2010-01-28 16:15) 

やまがたん

おうちが春めいているのはとっても素敵なことですよね^^
フルーツのジュレ・・・・とっても美味しそうですね☆
by やまがたん (2010-01-29 07:50) 

ラブ

安い!w
テーブルの上が、お花とデザートで春だらけ
ですね。
by ラブ (2010-01-29 11:19) 

pomme

どちらも素敵!
さすがまゆみっふぃさん、センスが良いですね。
by pomme (2010-01-30 11:53) 

まゆみっふぃ

oni様
きれいなお花は心を癒してくれます。

やまがたん様
子供たちもすごく喜ぶので、もう3度も作ってしまいました。

ラブ様
早く春が来て欲しいですね!!

pomme様
素敵風に見えますか??ありがとうございまーす。
by まゆみっふぃ (2010-02-01 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。